のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

ハァ~~ フゥ~~

2007-05-15 21:52:34 | Weblog
今日 婆~婆と掛かり付けの医院に行ってきた

の中で「今朝 ご飯食べた?何食べた?」

と聞いたら「な~に食べたかな~ 全然覚えとらん

あれほど食べたものをノートに書くように言ってあるのに、

1回しか書いてないんだと

市民病院を退院してから初めて医院に行ったので、

  先  生「入院してあちこち見てもらって、大分よくなったネェ」
  婆~婆「入院 誰が ワシ入院しとったかね」
  先  生「・・・・忘れたの 入院しとったんだよ」
  婆~婆「そーかね ワシ頭がパーになったかね
  先  生「そうかも知れんね・・・」

そのやり取りを聞いていた私と看護婦さん「・・・・・・・・・」

K先生は婆~婆の入院中、2回もお見舞に来ていただいたんだよ

申し訳なくって 

貧血の注射と採血をし、待合室で薬を待っていたら

「今日 注射しんかったね」だと

腕をまくって、注射の跡を見せたら

「そういえばチクッと痛かったかな~・・・」 ハァ~~

ヨチヨチ歩きは出来るようになったけど、認知症悪化まっしぐら

どうなることやら・・・・・・ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (subaru)
2007-05-16 05:53:47
落ち込みです。

その一歩手前です。

今にこうなるのでしょうか??

他人事ではいられない・・・・

どーでもいいことはしっかりしてる。。



行くのが嫌になってしまう。。。。
返信する
何かで読んだ (さゆりん)
2007-05-16 16:11:13
「こども 叱るな来た道だから
    老人 笑うな行く道だもの」

でも叱りたくも、笑いたくもなってしまいます。
人間が出来ていないのです。
返信する
そうね (ajiyoshi_001)
2007-05-16 17:04:24
そうですね、自分の親の若くて元気な頃と比べてしまうんですよね。
自分の知らない事、出来ない事をてきぱきやってた頃の事が頭の中のどこかにあって、それと比べちゃうんですよね。
やんわりとお相手できるといいんだけど。
明日は、わが身
返信する
subaruさん (non)
2007-05-17 21:09:59
時々顔を見せに帰ってあげてくださいね

楽しみに待ってみえるのですから
返信する
さゆりんさん (non)
2007-05-17 21:13:46
そんなに出来た人間なんているものじゃないですよ

私も しながら生活してますよ
返信する
ajiyoshi_001さん (non)
2007-05-17 21:20:25
私は近くに居るだけなので、やんわりと接する事も

出来ますが、四六時中一緒に居る義兄は

大変だと思いますよ

感謝 感謝です
返信する

コメントを投稿