のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

ビックリ!! ⑤

2014-06-17 08:16:42 | Weblog
先日 片側1車線の道路を走行中、左側にあるお店の駐車場から出て割り込んできた

軽乗用車

手を上げて合図をするでもなく、それ以前に割り込んでくるような車間距離では

なかったので、ビックリ①

車体の後ろにシルバーマーク()が貼ってあったので、ある程度の年齢の人が

運転だと思われる

その車の速度がまぁ遅いこと 遅いこと 制限速度以下でのんびりと

マイペース走行

すぐさま渋滞の先頭車両になったわ・・・ビックリ② 

後ろの車の運転手さんがイライラしているように、何度も顔を斜めにして前を

見ようとしている

追い越し禁止の黄色いラインが引いてあるので、追い越すわけにも行かず

「どちらかに or 曲ってくれないかな」と内心思っていた

三つ目の信号交差点で右折のウインカーが点滅

ところが、もっとセンターライン寄りに停まればいいものを、真ん中に停まって・・ビックリ③

対向車が途切れるのを待っている 

黄色信号になって、遂に赤信号に・・・対向車は勿論来ないが、

その車も右折しない ビックリ④・・・オイ オイでしょ

いつ、どんなタイミングで右折するの 本人は安全運転しているつもりかもしれないが、

逆に事故のもとだわ

強引に割り込んできた行為と、あまりにも違いすぎて ビックリ⑤

周りの状況が見えていないんだよね






   ≪ 6月17日 ≫

砂漠化および干ばつと闘う国際デー
   ・1995年(平成7年)の国連総会で制定された国際デーの一つ。
   ・1994年のこの日、「国連砂漠化防止条約」が採択された。
   ・砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の
    実施に関する認識を高める日。

 おまわりさんの日
   ・子どものなりたい職業で常に上位に入る「お巡りさん(警察官)」は、
    1874年(明治7年)のこの日、日本で初めて巡査制度と共に誕生した。
   ・同じ年に東京では交番制度も生まれたが、当時は建物がなく、街なかの交差点などに
    警察署から出向いて街を守っていたらしい。
   ・しかし、雨の日や風の日は大変だったので、のちに交番の建物が建てられ、
    今のような制度で活躍することになった。
   ・最近では交番制度は海外でも取り入れられ、治安の改善に役立っているという。
   ・こういったことから、現在では正式に「KOUBAN」という国際語にもなっている。

 薩摩の日
   ・1866年(慶応2年)のこの日、イギリス公使が薩摩藩を訪問した。

 独立記念日(アイスランド)
   ・1944年(昭和19年)のこの日、アイスランドがデンマークからの独立を宣言した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿