のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

交流戦も・・・・・

2014-05-21 14:05:59 | Weblog
 交流戦は(も)黒星スタートとなってしまった

昨日からの変な天気と同様、目まぐるしい展開

夜から朝方にかけて(先制される) → 6時ごろには信じられないくらいの晴天

(6回、一気に5得点し逆転) → また雨が(再逆転) → そのまま午前中

(そのまま負けが決定

大谷投手を打ち込んでマウンドから下ろしたまでは良かったが・・・その後がねぇ・・・

気を取り直して、今日こそは久しぶりに()勝ってね


ところで海の向こうでは、開幕から6連勝中だったヤンキースの田中将大投手が、

ついに負けたと

シカゴで行われたカブスとの交流戦に先発し、6回8安打4失点(自責3)1四球 7奪三振で、

メジャー初黒星を喫したそうな

楽天時代の2012年8月から続いていた、日米通算のレギュラーシーズン連勝記録は

「34」でストップした。

でも逆にこれで楽になったのではないでしょうか




   ≪ 5月21日 ≫

 対話と発展のための世界文化多様性デー
   ・2002年(平成14年)の国連総会で採択。

 小学校開校の日
   ・1869年(明治2年)のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」
    が開校した。
   ・当時は番組と呼ばれる行政区画ごとに小学校が建てられていたため、番組小学校と
    呼ばれた。
   ・住民が自分たちで資金を調達して開校したものだった。

 リンドバーグ翼の日
   ・1927年(昭和2年)のこの日、チャールズ・リンドバーグがパリに到着し、
    大西洋無着陸横断飛行に成功した。
   ・前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名付けられた
    飛行機でニューヨークを出発。21日の午後に「翼よ、あれがパリの灯だ」という
    有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着した。
   ・飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分だった。

 探偵の日
   ・社団法人探偵協会が制定。
   ・1891年(明治24年)のこの日、日本で初めて探偵の広告が新聞に掲載された。
   ・ただし、日付はもっと相応しいものがないか検討中であり、変更される可能性が
    ある。

 日本が誇る病理学者・野口英世逝く
   ・「その努力は科学に奉げつくされた。人類の為に生きた彼は人類の為に死んだ」
    という野口英世を称えた記念碑が、ニューヨークと終焉の地であるアフリカの
    アクラに建っている。
   ・スピロヘータの純粋培養の研究で世界的評価を受けた野口は、黄熱病の研究に
    取りかかりアフリカに赴く。
   ・当時の顕微鏡では発見できない病原ウィルスを追ったが、感染。1928年
    (昭和3年)5月21日、51歳でこの世を去った。

 独立記念日(モンテネグロ)
   ・2006年(平成18年)のこの日、モンテネグロでセルビア・モンテネグロからの
    分離独立についての国民投票が行われ、独立が決定した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿