のんののサカサカ日記

ドラゴンズが大好きで
  毎日サカサカ(忙しなく)してます
  

マナー違反

2016-03-22 09:09:31 | Weblog
旦那と二人でつよしくんのお墓参りに行った帰り、お寺の近くのスーパーに寄った

そのスーパーの近くに、大型ショッピングセンター()が出来たためか、

道路はチョッと渋滞していた

先頭で信号待ちしていたが、私たちの進む方向の信号が青になる直前、交差する側から

車が2台突っ込んできた(当然信号はだわ

さほど広くない交差点をふさぐ形で停車しているその2台の車、先頭で突っ込んできた車は

横断歩道の前で歩行者&自転車が渡り切るのを待っていたが、

2台目の車だわ 早く進めとばかりにクラクションを・・・

一部始終を見ていた旦那と私、「信号が赤なのに周りの状況も考えないで、突っ込んできた

あんたが悪いのに、クラクションを鳴らすなんてとんでもないマナー違反だわ」と

2台目の車を運転していた中年の女性に突っ込んだ

そのおばさん、こちらを見ることもなくまっすぐ前を見て走り去っていった


スーパーの駐車場もそこそこ混んでいたが、結構広いので満車状態ではなかった

が、車を停めて入り口に向かっていると、私たちの横を通って行った車が、

車いすマークの所に駐車

運転していたのは30代ぐらいの女性で、その両親らしき人が助手席と後ろの座席から

降りてきた。

前にも後ろにも車いすマークは貼ってなく、その3人もすたすたと普通に歩いている

大きなスペースに、小さな軽自動車が停めてあるわ

他の場所に停めて、ちょっと歩けばいい事なのに・・・ねぇ

どんなに混んでいても、そこには停めてはいかんでしょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿