お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

知ってるかな?

2005-04-20 23:24:38 | 何でもあり
息子がとってる流通新聞で面白い記事見つけました。
今やブログネタ探しに・・新聞を読むようになりましたいい事です。

商品管理になくてはならないバーコード。
このバーと数字の無粋な羅列には場所を譲らざるを得ない。
ところが2月、思わず微笑がこぼれるイラストを付けたバーコードが登場した。
デザイン性だけでなく読み取り性も確保し、食品メーカーなどから注文が相次ぐ
(日経流通新聞MJより)

こんな記事見ちゃったら買うしかないでしょ。

結構いろいろ出てました~

お水は買うけど普段こんなの買わないのに無理して2本も・・・

それなのになんでなの~

同じ物2本も買ってしまって・・・

最後のつめがいつも甘い私です~



こんな物も買ってしまいました。

くりおねこちゃんのブログで教えて頂いた、リラックマのおまけ

探してもどこにも売ってなかったのに・・・

今日はあちこちで見かけちゃったので!

きなこ様、知ってましたか~


面白いデザイン沢山あるヨ~~見てね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキルアップですね (テルノッチ)
2005-04-21 08:38:59
凄い!

パワフルなブログに成りましたね。

バーコードの事知りませんでした。

一番下に有るのはこれまた凄い!

字の練習も面白そうですね。

まねっこしよう!!

出来るかな?
返信する
おもしろ~い♪ (きなこ)
2005-04-21 11:41:23
バーコード、知りませんでした。

色々あるんですね。

お友達に教えちゃおうっと♪(偉そうに)

のんさん、同じの2本買っちゃったのね。(^m^)

そうゆうとこ、好きよ



リラックマは知ってましたよん♪

全部揃えるのに何本のお茶を飲んだことか…。主人が…。

でもね、最後の最後まで出なかったのが、コレ↑でした。

シークレットより価値ありですよ

コンプ記事を私のblogに載せなかったのは、リラックマが小さすぎて写真がきれいに撮れなかったんです(T-T)

写真きれいに撮れてますね。
返信する
ヤッター~ (のん(=^・^=))
2005-04-21 13:14:24
テルノッチさまもきなこさまも知らなかったのね。

良かった~載せた甲斐がありました。



テルノッチ様も字の勉強するといいよ~

結構面白いから・・・でもこの大きな字途中で止めたかったんですが・・・方法がわからなかったのでこんなにパワフルになちゃったの

きなこ様、リラックマ知ってたの・・・ショック

それで何本も御主人さまが・・・気の毒に

私も冷たいお茶好きでないので、、、連休に帰ってくる主人に飲ませちゃおう

写真、もう少し「キイロイトリ」を撮りたかったんだけどうまくいかなかったんだよ~

くりおねこちゃんのリラックマは「お~いお茶」持ってたよ。

先日のリラックマの本娘にあげたら大喜び、大うけでした。よ~く考えたらうちの婿さんあんな感じだわって娘と大笑い

でも婿さんは体重計が一回りする体格、

同じ熊でも大熊です~~
返信する
おおおおおっ (くりおねこ)
2005-04-21 19:07:41
すごーーーい

私この鳥持ってるのも欲しかったんですよぉ~だけど見かけなくなっちゃいました~まだどっかで見つかるかしら‥‥

本当にキレイに撮れてますすごい

バーコードのこれは画期的ですよね~ただ黒い棒がならんでるのより楽しくていいですね
返信する
私も (トロ)
2005-04-21 20:27:39
このデザインバーコードは知らなかったわ。

これ考えた人はすごいね。

息子にも教えてあげて、「伊達にブログやってないよ。」って鼻高々です。



リラックマはいつ見ても可愛いね。

色々な種類があるんだね。

のんさんちのお婿さん、「大熊」ちゃんですか。

想像したら何だか可愛いよぉ。ふふふ。



ところでプロフィールの写真で腰掛けている人形さんは何?
返信する
良かった~ (のん(=^・^=))
2005-04-21 21:55:18
くりおねこちゃん

くりおねこちゃんの見てからあっちこっち探したけど全然売ってなかったんだよ~

逆にバーコード探してたらリラックマコンビにで見かけたんだよ~

もしかしてくりおねこちゃんも買い込んだの?

バーコード面白いよね。同じ買うなら楽しい方が良いかなって思うよね。探してみてね。



トロさま

毎日、お互い”目からウロコ”いくつとれたでしょうね(笑)

意外と子供に自慢すると”それがどーしたの”なーんてたいした事ないように言われたりしてね・・・・

うちのお婿さんはほんと大きいんです。

むすめは小さいから包み込むようなその体に惚れたのかな

トロさん目ざといですね~

ねこの置物ですよん・・・さま

これヨン様つながりのお友達からのプレゼント

ねこグッズ大好きなので送ってくれたんです。ここにもコメントくれる”わかばちゃん”です。わかばちゃんもヨン様大好きですよ~でもこの頃ジソップ君に浮気してます~

トロさま、ヨン様つながりでわかばちゃんをよろしくね
返信する

コメントを投稿