キャラメル

2014-10-10 19:30:00 | 思い出

会社の夏休みは5日間ぐらいであった。 各人任意に7月20~9月10日の期間内に休暇を
取った。 仕事に支障が無ければ有給休暇を加えて一週間とか10日間の夏休みも不可能
ではなかった。 

大雑把に昭和35年位までは富士山麓の富士小山、富士カントリー。40年位迄は軽井沢周辺、
45年までは北海道、50年迄は福島の白河高原でのゴルフ三昧の夏休みだった。

北海道の土産は「白い恋人」がお決りでした。 石屋製菓ご健在の頃でした。
その後「白い恋人」は、ある問題発生で空港の土産売り場から退かれ、それもあってか
花畑牧場のキャラメルは急激に上昇気流に乗ったようでした。 

花畑牧場のキャラメルが、賑々しくテレビ毎日のように紹介されたりしていた。・・・のだが
事業所拡張で追いまくられたのでしょうね諸問題が派生したようでした。 
生キャラメルの事は以前ほど聞かれないようだ。 ブームは去ってしまったのでしょうか。 
現役を離れ今は仙人の如く浮世離れの爺さんは「君の名は」ではないが忘却とは忘れ去る
事なり」の日々なのである。

あ~じゃ こ~じゃの話は止めてキャラメルです。
女房殿は「子供のようにキャラメル、キャラメルと騒いで」と云うのですが、 私には少年時代の
友であったキャラメルには郷愁が一杯詰まっているのです。
食べたいんじゃないのです。そばに置いて眺めてみたい。・・・の気持ちだけなんです。
くるみ餅は直ぐ消え去る運命のようですよ。
   


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジシュート | トップ | 華の実業団女子ソフトボール! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事