世界は色々!

2015-10-30 21:21:21 | 政治

日 中 韓 三国首脳会談 特異と云うか特徴と呼ぶのかは知らぬけど 強烈な個性の

三者が 国運を背負っての会談ご苦労な事です 

一筋縄では難しい・・・毅然の態度で辱めを受けることなくやってきて欲しい

それにしても内外ご用ご繁多である  内政では
アベノミクス失敗 俄かラッパを

聞かされたと思ったら 今はもう果敢無く消滅のお粗末さ に言い訳なしだろう

甘い汁は大企業のみの収入増  お流れ頂戴 は夢のまた夢 支出は増加で 格差は

増大の現実が鮮明に浮き揚がっている  

大風呂敷の批判を受ける隙も与えず 新アベノミクス で経済重視の早業は流石だ 

 GDP 600兆円  出生率1.8  社会保障 ・介護離職ゼロ…眉に唾して拝聴した

絵に描いた餅で終わらなければよいが・・・さて この結末は

ところで相変わらず 判らず終いの 「一億総活躍」とか云う新政策だ???

屋上屋を重ねる重複政策 金をかけ相変わらずの冗費で 国民は増税を強いられる

「ITIOKUSOUKATUYAKU」 とキーを叩き 変換 すると 「一億総括約」となる・・・

「一億国民総てを一括り」 ギョッとして 思わず字ずらに目が止まる始末だ


 日・中・韓 首脳会談に戻るが 過日 読売新聞の〔よみうり寸評〕で面白い記事をみた

一部を抜粋させて頂くと ◇ 大富豪が言った 「もしも青いキリンを見せてくれたら莫大な
賞金を出そう」それを聞いたそれぞれの国の反応は

 イギリス人はそんな生物がいるかどうか、議論を始めた

 ドイツ人は図書館へ出掛けた

 アメリカ人は軍を世界中に派遣して探し回った

 日本人は品種改良の研究に乗り出した

 中国人は青いペンキを買いに行った

以上の記事を読ませて頂いた

多様性を考えて分析を怠らず その上で自己主張を・・・が肝要ですね

世界の人は それぞれに対し固定観念を持ちそれを前提に対応する傾向ありと云う事か

然しノーベル賞大国躍如もあれば 何が何でも何でも欲しいもありですか
  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮野球 | トップ | 関東大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事