横浜に久しぶりの人騒がせの雨でした。

2017-07-18 20:00:00 | 高校野球

 午後は荒れそうな天気予報、早めに用件を済まそうと高島屋へ行った。
 多寡を括って傘を持たず出かけた。大体「大袈裟の予報が多い」という独断と偏見と
 言うより、傘を持って歩くのが邪魔くさく嫌いな私なのである。

 途中でポツリポツリと大粒なのが落ちて来た。空もだいぶ暗くなってきたようだ。
 だが、横浜西口の地下街は想像以上に広く、ハマボウルの方まで伸びた地下街を歩いて
 行ける。
 用事は済ませたが、 雷はゴロゴロ、雨も大降り…だが長い距離を歩き、エレベータで
 地上のバス停に到着した。
 公園でバスから降りるとやや小ぶり、帰りに寄ろうと保険証と診察券を持って出たので
 クリニックへとび込んだ。

 ピカピカドンドンと激しい大降り、近くに落雷があった様子だった。
 「傘をどうぞ」と差し出されたが、近い事だしシャワーで体を冷やしながら帰ります。
 とやや小降りになった時に飛び出した。

 帰ったら「落雷でテレビが消えた」と女房殿が「怖かった」と言った。一人じゃねぇ

 停電はなく暫くしてテレビもOK  高安 対 宇良の熱戦も観る事が出来た。

 高校野球は録画設定をしておいたので、これからゆっくり見ようと思う。
 第2試合はすべてノーゲームになった。
 
 [保土ヶ谷]
  横 浜 9 - 2 秀 英           ノーゲーム・武相・横浜清陵
 [平  塚]  桐光学園 11 - 0 横浜平沼        ・上溝・戸塚

 [大  和]  慶 應 6 - 0 光明相模原           ・桜丘・舞岡
 [相 模 原]  平塚学園 11 - 1平塚江南          ・藤沢総合・鶴嶺 

 [横 須 賀]  三浦学苑 3 - 2 横須賀学院          ・伊志田・秦野総合 
 [藤  沢]  大 師 4 - 3 桐蔭学園           ・相模原・城山

 [小 田 原]  相 洋 5 - 3 大 和                  ・ 東・川和    
 [薬  大]  藤沢翔陵 7 - 0 横浜商           ・横浜商・西湘

  鹿児島県準決勝
   決勝戦は、明19日に行われる。 神村学園の予感がするが果たして・・・

   神村学園 0 0 0 0 2 0 0 2 0 1 = 5

   樟  南 0 0 1 1 0 2 0 0 0 0 = 4

     鹿屋中央 0 0 5 0 0 0 0   4 0 0 0 0 =  9  
   鹿 児  島 0 0 0 2 2 0 3 1 1 0 0 1 = 10 

  


        
      


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも夏負けかな! | トップ | 3回戦終了。絞られてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事