信頼関係

2008-06-21 20:21:00 | 雑記帳
昨日今日と電話が多く外出も侭ならずです 従兄弟達からです

平塚徳延のM胃腸科クリニックへ電話 先生への用件を伝えた

土曜日は午後休診につき 13時ごろ返事を頂くことにして外出

マッサージ院から高島屋へ 父の日のプレゼントに 心のお返しを発送依頼して帰宅した 結構忙しい土曜日

13時にMクリニックに電話 診療が終わった先生と打ち合わせ

28日までは予約がいっぱい 30日なら9時からOKだよとのことで 日時は即決した

先生は 市民病院で鳴らした胃腸科のDr.また内視鏡の達人痛くも痒くも無い内にスンナリ終了の腕前
 
胃腸に疾病があるわけではない 毎年の健康診断はバリュームをのんでのレントゲンがお仕着せであり 無料であった

レントゲンでは限界があり信用せず 内視鏡検査を希望してきた 

胃カメラ検査の方が確実だから 20年以上自費負担なのです

説明を聞きながら自分の眼で胃の中を観察できるし・・・

電話を聞いていた女房殿「私も行く」と言う これまた信奉者

「行きは一緒でも 帰りは別行動だよ」に 敵は大喜び

平塚時代のジム友とお喋りと食事をするらしい

先生は「ところで血圧は」「データをプリントして持って来てよ」

と質問やリクエストの連発 私が信頼しきっている事をよくご存

知なだけに 色々心配もしてくださる

横浜に住んでいても最低年一回は平塚で診て頂く心算に変わり

は無い こちらでやった血液検査成績表のコピーも持って行く

「車は計算できないから 電車でいらっしゃいよ」とのご注文も

従って朝は7時半に出発 8時横浜発~平塚到着~タクシーの

運びとなる 辛いのはモーニング珈琲がダメ・ダメ あ~あ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・ | トップ | 閑人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30日は。。 (べるまるこ)
2008-06-22 10:19:07
平塚にお越しとか。。
信頼おけるドクターとゆっくりお話され心も穏やかに帰宅してくださいね。
ドクターとのお付き合いは大切ですよね。
私も年々感じてきています。

で、30日なのですが。
ジムは休館日です。。月の最終日ですから~
*カレンダーお渡ししていませんでしたね?(笑)
数人は出勤していますが、S嬢と私はお休みです。

残念ですが。。
七夕準備中の市内を散策してみてくださいませ~
では。。
残念でした! (湘南翁)
2008-06-22 11:30:49
べるまるこ様 

そうでした!そうでした!皆様の安息日でした。

でもねぇ現役ジム生のMr.M「楽しみに待っているよ!」って返信これあり!!!。
「でもこの頃 皆の集まりが悪くなったよ」だって。
休みの事教えてあげて!!心配になってきた。(笑)

画像掲載をテーマに意見交換したかったのに残念。

Mさんにメールします。危ない所でした。ではでは。

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事