国民無視の争い

2010-02-07 17:10:00 | 政治

国民を放ったらしの国会論争。見苦しくて正視に耐えない。

悪は当然罰せられるべきである。異論を唱える国民は居ないと思う。
民主党。自民党。又どの党の議員に対しても均しくそれは為されるべき事だ。

悪と裁定するのは裁判所である。いったい三権分立をどう思っているのだろう。
国家機関には各々を所管する担当部門があるのだ。

それを何故、国民生活の困窮、国家財政が稀有の非常事態に陥っていると言う
のに、来る日も来る日も金太郎飴を見る如く、飽きることなく同一文句の質疑
応答を繰り返している。

それのみか、自民党議員の礼節というか社会的品位を疑う「鳩山君は・・・・・・」と
一国の総理を呼んでのあの質問態度。知性、徳性の無さを示す憐れな姿だ。

民主党議員が、自民党の総理大臣に対し「麻生君」とか「福田君」と叫びながら
質問した事例を私は見た覚えは一度も無い。

「有力者の話しによると・・・の新聞記事もよく見る。私は記事について報告者の
記名が無いものは ガセネタ として信用しない。惑わされたくないからだ。
記事を書いた記者、或いは編集者が生命を賭けて立証可能性を確約するという
クレジットがあれば、一応は読んでみようか・・・となる。

推論、推測。リークにより発生する[仮 説]に口角泡を飛ばす。
知性の府の諸先生はどのように自己評価しているのであろうか


検事が、「自民党も尻馬に乗って・・・」と発言していた。
そのときの文脈は「検察のリークによる記事やテレビの尻馬に乗って・・・の意」と
多くのリスナー中の一人である私は、そのように解釈したのだが

それより政策の方は何かお持ちなんでしょうか。国民の幸せの為にご提出なされ
拍手を獲得なさるのが得策と思うんだが。

二人の検事間でさへ意見の差があるこの問題、矢張りご専門の法界にお任せは
如何でしょうかね。

民主党さん。このままでは支持率低下が続くのでは
小沢さん抜きになれば支持率はV字型にアップの可能。参院選の勝利確率
国民が期待した民主党が鮮明に見えてくるのでは (確信できないかな

しっかりして頂かないと、雪だるま式に借金を増やす政党復活の驚異が襲う。

政治音痴の失言、妄言お詫び申し上げる。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅祭り! | トップ | ぶらり本屋へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいコラム同感です。 (itumadeka)
2010-02-07 18:03:35
モチ屋はモチ屋。
政治家になりたかったら、政治のみを論議してほしい。
その政治を司るために、収賄等々発生しているのは理解します。 しかし、その収賄の論議と言うか操作は司法の仕事。
あなたさまのコメント。 同感です。
返信する
有難うございます。。。 ()
2010-02-08 06:29:41
ご賛同賜り有難うございます。
年寄りの戯言ですが、感じたままを・・・。

国内外に大問題山積なのに、苛々が募ります。
議員屋さん選別の重要性を痛感します。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事