相鉄線あれこれ

2017-03-13 20:20:20 | 社会

高島屋へ行こうと市営バスへ乗った。途中、相鉄線・星川駅前バス停に近づくと、いつもは数人が
待つだけなのに今日は数十人の長い行列が出来ていた。

相鉄線が不通になったので、横浜駅方面行の電車乗客がバスに振替えた・・・長蛇の列だった。
平常は25分程の乗車時間が倍の50分、皆さんギッシリ満員の長時間お疲れさまでした。

髙島屋で買い物を済ませ 宅配 で送品、配達は5日後になりますと言われた。これは遅いですよ。
宅配は留守宅が多くて料金値上げだとか、配達時刻指定は料金加算とかの意見がある。
フリーの方が再度配達が多く、時間指定の方が効率が良いと思うのだがどうなのだろう。
まぁ 郵パックがどうでるか・・・。近距離専門の 便利屋さん が増えるかな。

    

相鉄沿線のバス路線停留所は人が溢れて動きが取れない。横浜駅に到着の時は脱出に苦労した。
用事を済ませたが相鉄はまだ動いていない。 バスもダイヤが滅茶苦茶で立ちん坊はまっぴらご免だ。
5Fのカフェ ・ ド ・ チャヤ で暫く休憩した。

相鉄 横浜駅の広い改札の広場へ行ったら、ここも開通待ちの行列が十なん列も出来ていた。
仕方ないタクシーにするかと思ったとき、その前に開通時刻が放送されていたようで、突然人が一斉に
動いた。

立っているより楽だと電車に乗った。15分か20分後にやっと電車が動き、やがて星川駅に到着。
天王町駅(星川)和田町駅間の高架線路工事だが、この下り線中間駅は高架を走るようになっていて
星川駅は既に高架線の新プラットホームを使って営業している。(上り線は従来通リ地上走行中)
だが考えてみるとバス利用の私は、初めての利用は本日であった。

       成程、綺麗な景色だと思った。右側上り線は未完成である。

    

    

       ベランダから見た風景。先頭と2輛目が出て来た。

    

      末尾の車輛がホームを後に左へ消えて行った。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”智貴ちゃん” の初宮詣り | トップ | テレビだけの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事