事実上の決裂というが・・・!?

2019-03-01 20:20:20 | 冒険

 米朝首脳会談を注目していたが、その成り行きは合意なき言い
 合いで無為の散会に終わった。
 世界はこの推移をどのように観察し、意味付けしているであろう
 か。

 私は「北朝鮮の非核化の為、秘密にしている核関連全施設の
 最終的完全検証」をトランプ氏は意図しておられたのだと思う。
 決して
寧辺の廃棄のみだけを要求したのではない」と言うのが
 昨年のシンガポール会談での 結論だと思っていた。

 金正恩氏は、「トランプ氏の要求を実行します。検証が済んだ時点
 で 経済制裁の全面解除を約束し実行して下さい」だったのです
 か。
 トランプ氏は 決定したかのように 金正恩氏を友のように 褒め 
 讃える言動ぶりを示していたように映りました。
 私は、相手は手強いですよと警戒心だった。
 
 ハノイの首脳会談で、金正恩氏は「寧辺 の核施設の廃棄を
 提示しただけだ」・・・発言したらしい。
 トランプ氏は, 北朝鮮の非核化の定義は核を取り除く事だ
 明言したとの事だ。
 両者がズバリ・・という事で一見シンガポールの明るい雰囲気は
 一変と言うか急変したかとなった。

 世界中の国々は、トランプ氏の発言に同調するだろう。と言うのは
 北朝鮮に世界の国々は、何回も約束を破られ、裏切られつつも
 無為な 救援物資等を提供して来た・・・ 又かという懸念だ。
 

 首脳会議ならば、もっと慎重に運ぶ手段はなかったのでしょうか。
5w1Hは 新入社員教育で報告の心得とし教え込まれた思い出が
 あることでしょう。活用すべきでしょう。各項明記すべしです。
 いつ(When) ・ どこで(Where) ・  だれが(Who) ・  なにを〈 What)
 なぜ(Why) ・  どのように(How)
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイパーインフレ ボリバル... | トップ | 就活関連 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険」カテゴリの最新記事