レジェンド ・オブ ・ザ ・シーズ

2012-05-14 16:00:00 | 散歩

大さん橋の入港状況はと覗いたら居ました 大型客船レジェンド ・オブ ・ザ ・シーズが居た
右岸に停泊して居たので中華街まで地下鉄で行き 山下公園から遠望した

小山の様に高い船体が休んで居た   なぜか飛鳥Ⅱと似通った気がする船である
    レジェンドの総トン数 69,130トン      飛鳥Ⅱ 50,142トン
               全長    264m                241m
                幅     32m                 29.6m
と云う具合である 船籍はバハマで着岸はけさ6:00 出港は17:00のようである

横浜で下船の客 市内観光で出てくる客を待って 大さん橋には客待ちのタクシーが長い
行列をつくっていた
人にやさしいウッドのさん橋を歩む・・・レジェンドのお尻が見えてきた

矢張り近づいてみると巨体である

船首

スマートな船である

鯨の背へ回った

振り返った左岸を見ると定席の右岸をレジェンドに譲ったロイヤルウィングがいた

3~4年前だったかな 同じ5月生まれの女房殿と薄暮の時刻に乗船した
女房殿は13日生まれ 私は27日生まれなのでここ2週間は私は今流行の年下の夫である
このロイヤルウイングで誕生祝のディナークルーズを思い出す
だが 今年は結婚60周年記念の年 こりゃ大変だ
銀婚の年は京都・大阪旅行…もう35年前48歳の時だった  柄にもなく大阪ロイヤルホテル
に泊まり 祝いの晩餐はあの”吉兆”だった
今度は何處にしようか迷っている ハワイ・タイ・北海道・九州・有馬温泉・皆生温泉・白浜の
紀伊の著名温泉は卒業しているし 伊豆箱根も往き尽くしている
津波の噂が立たない能登の旅かな・・・まぁじっくり考えよう・・・(話が余談にそれてしまった)

港の風景を眺めて帰路に着いた ずっとこの頃朝食はヨーグルトと苺等のフルーツのみ
さすがにお腹が空いてきた・・・と言っても昼食は決して過食をしていない

« 隼人硬軟の両大会代表 | トップ | Y高と隼人 »

Unknown (カズ)
2012-05-15 00:15:48
 こんにちは。

だんだんと暖かくて良い季節になってきましたね。

ご結婚60周年おめでとうございます。ご夫婦で乗船も素敵ですよね。そのような場所が近くにあって羨ましいかぎりです。

今回も浜の素敵なお写真を堪能させていただきました。ランドマークタワーをバックにした写真は何とも言えません。また、よろしくお願いいたします。

あっ、ちなみに、今話題の小沢一郎氏は24日が誕生日です(笑)

緑濃く良い季節! ()
2012-05-15 05:00:22
カズ様 お早うございます。
お言葉を頂き有難うございます。

年寄りにも歩き易い陽気になりました。
若けりゃ大洗、栗鼠を横目に命の洗濯でしょうが
今はもう夢物語の世界です。

御地の薫風が羨ましい限りです。
ベストシーズンをエンジョイなさってください。

犬も歩けば棒に当たる!!!。 下手な鉄砲撃ちまくり
じゃないですが健康の為歩き回ります。

カズ様も是非またお運びください。