明日はドラフト会議

2014-10-22 18:35:16 | ベースボール

愈々ドラフト会議が明日に迫った 誰が何處に・・・と興味津々である

投手 安楽(済美) 松本(盛岡大付) 高橋(前橋育英) 小島(浦和学院)
       
    有原(広陵 ~ 早大)

捕手 栗原(貴江工) 清水(九州国際大附)

内野手 岡本(智弁) 高浜(横浜) 宗(横浜隼人) 中村(早大)

外野手 浅間(横浜) 脇本(健代高崎) 幸山(富山東) 江越(海星 ~ 駒大)

投手・・・安楽(済美)  内野・・・岡本(智弁)  外野・・・浅間(横浜)達は部門のトップ人気。

総合人気筆頭は 岡本(智弁)であろうかと思いますが、皆さんの評価は如何でしょうか
 

   
 先日 元横浜高校野球部々長の小倉氏が 宗選手(横浜隼人)について述べられた記事
を拝見しました 
私はパプアニューギニア出身の彼の大ファンであり 攻・守・走と野球頭脳の素晴らしさに  
惚れ込んで 殆どの試合を観てきました 野球人生での大成を願っている一人です
小倉氏のお言葉は 宗選手にとって実に有難い魔法の力となってくれると信じています

 野手ではまず宗佑磨(横浜隼人)。これは間違いなくいい選手。中学の時も見に行ったよ。
足があるし、肩もある。バッティングだって、インコースもアウトコースも反応がいい。
昨春の神奈川県大会で松井裕樹(桐光学園、現楽天)から2本ヒットを打ってたね。
夏前は故障していたけどこれから鍛えて、しっかり体ができてくれば伸びるだろう。
チームでは遊撃手だったけど、プロに行ったら外野手で使われる可能性もあるんじゃないかな。
どんな打球でも両手で捕りにいくんだよ。指導者の言うことをきちんと聞くタイプなんだろうな。

とにかく体のバネは凄い。面白い存在になると思う。

 今朝TBSテレビあさチャンで静岡県 磐田東高校野球部 斎藤誠哉投手が取り上げられ
ていました
「不良少年がドラフト候補に」「監督 あなたがいたから・・・」の放映でした
高校進学の時 ピアスの穴を見られたりで どの高校受験にも失敗した少年は 
野球断念かのピンチに襲われた。 
救ってくれたのは遠~い青森県を離れた静岡の磐田東高校 そして山内監督でした

親身の監督夫妻に見守られた彼は立派に成長しました・・・偉いと思います
合宿の張り紙でビビッときたのは 「繰り返してならぬものは過失」 彼は徐々に変身した
さて 明日のドラフトで指名はあるだろうか・・・幸運を祈って居る

   

クラスの女子生徒に 「最近は円さを感じられるようになった」とひやかされ皆と一緒に大笑い
の彼を見た
やはり彼は好青年だ 青森の中学生頃はハシカに罹っていたんだよ・・・で済ましたい

毎年悲喜交々の日になる 多くの球児に幸せが訪れてくれますよう祈って居る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗報! | トップ | ドラフトの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベースボール」カテゴリの最新記事