相鉄線 天王町駅 ⇔ 星川駅付近高架化工事・立体交差9か所
の踏切除去も進められてきた。
11月23日 最終列車後「高架切り替え」。
24日 初列車からすべて高架化という運びになった。
エレベーター、エスカレーター完備のようです。
昨年春から 下り列車のみが高架線路を運行していたが、
愈々上り・下り揃って文字通リの「運交」となる。
相鉄さんの資料によれば、高架化前1999年実施の調査では
1時間当たり踏切遮断時間の 最大値平均は49分、自動車に
おける1日当たりの渋滞の長さ平均は275㍍であったそうだ
何処へ出かけるにも、何処からの帰りでも並行の16号国道
へ出る、又は入るには5か所程の関所(フミキリ)を敬遠せざ
るを得なかった。
朝夕の渋滞は解消するでしょう。バス道は空いて時刻通リ!
今後は3車線の16号国道「保土谷公園入口」の出入りで
OK・・・イライラもなくなりご同慶の至りです。
今後絶対見る事不可能の風景を2~3枚撮ってきました。
最新の画像[もっと見る]
-
桜は潔く散ってしまった。 4年前
-
桜は潔く散ってしまった。 4年前
-
桜は潔く散ってしまった。 4年前
-
桜は潔く散ってしまった。 4年前
-
桜は潔く散ってしまった。 4年前
-
お花見・・・今年は 「ノー」 です。 4年前
-
お花見・・・今年は 「ノー」 です。 4年前
-
お花見・・・今年は 「ノー」 です。 4年前
-
お花見・・・今年は 「ノー」 です。 4年前
-
お花見・・・今年は 「ノー」 です。 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます