静かな月曜日でした。

2017-08-21 19:00:00 | 思い出

「ちい散歩」「若大将の ゆうゆう散歩」「じゅん散歩」と三代にわたる散歩シリーズを
楽しんでいる。

年齢を重ねると共に、あちこちの暮らし、風景、人々の心などの様々を知りたい。
感じさせて頂きたい
という気持ちが更に強くなってきた自分なのであろうか。

正平さんの「心旅」では、多くの方々と「情」を同じゅうさせて頂けた気になったり、
浸ったり、
追憶の人になったりと実に忙しい。


昨日は息子夫婦が「これからお邪魔します」と電話があり、「横横」をとばし30分後
には到着した。

今回は何度目かは知らないが、又オワフ島へ行って来たと土産を届けに来てくれた。
                          お土産のシャツ
                         

今年だけでも少なくとも海外旅行は4回は出かけている筈だ。
ヨーロッパは飽きたとは思わぬが、5月だか6月はニューヨーク、その前はタイと台湾、
香港

私はメガシティーに行った経験はない。ゴルフオンリーだからハワイでもマウイ島、
ハワイ島
とかが多くなる。

ニューヨークとなると知らぬ空間が多すぎて、この年に至っては荷が重く不適かなと思う。
第一に搭乗時間が長すぎて耐え得る体力はないだろうと思う。
沖縄ぐらいが精いっぱいかと思う。

そのような訳で、関口 知宏氏の 世界紀行 関連番組は録画して楽しませて頂いて居る。

今日も比較的しのぎ安い気温だった。明日の保土ケ谷は29℃ぐらいかな。
       全国中学校体育大会・競泳の放送
       



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト4決まり! 準決勝は2... | トップ | 甲子園は明日で終わり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事