好天気のお正月!

2018-01-01 17:00:00 | 社会

    晴天に恵まれ穏やかな元旦を迎えました。 「あけましておめでとうございます」
    初日の出は6:50で 山下公園と港の見える丘公園の間ぐらいから昇っていきました
    春の彼岸頃はランドマークタワーの左側からの日の出で暖かい陽気 選抜野球酣の時期です

         

    午前中は実業団の駅伝競走や 年賀はがきを一枚一枚 ゆっくりと拝見 正月気分の時を過ごした
    学友からは寄る年波・倦怠感・脱力感これでは ”いかん” の自省の言があったり 90歳目前
    であるが益々好調百歳を超えるのは夢ではなさそうだと自信満々の文面もあった
    小正月が過ぎたら電話でもし様と思っている 

    昼食後は眠くなり定例の昼寝 駅伝は旭化成が4:52:18で2年連続 23回目の優勝を
    遂げたことを知った

    氏神の杉山神社の初詣は毎年車列が長く連なり大変だ

         

     車の次は参拝人の行列が待っている これが境内を出て一般道る迄続くから大変である

        

          

    保土ケ谷公園をちょっと覗いて帰った 可愛い小さなお嬢ちゃんが実に活発 走り回って
    いて微笑ましかった 

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さま 佳いお年を! | トップ | 賑やかな正月の宵でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事