80も若い先生!

2012-03-06 15:15:15 | 社会

もう直ぐ春も本格化するでしょう  15日は選抜の組み合わせ抽選 21日開幕です
東では埼玉・浦和学院に期待しているのですが果たして 西も強豪揃いのようですが
頭抜けた学校はとなると不案内…1回戦を見てから戦力分析のお楽しみでしょうかね

神奈川で言わせて頂けば横高ですが一抹の不安があります 地元の事ですから勿論横高
に肩入れですが 秋の戦いぶりでは選抜は無理かな・・・と観ていました
横高らしさを示すには夏まで掛るかと思っていた 全国にファンを持つ横高だけに要求水準
はどうしても高くなってしまいます   

31年振り2回目群馬の高高にも関心を寄せています 健高と云い群馬の勢力図に微妙な
変化を感じます 文武両道の高高の頑張りを期待しています

神奈川の春季県大会も間近かで 24日(土)から28日(水)までは地区予選です
久しぶりに生の金属音が聞けるな~と胸が高鳴ります
毎年 桜吹雪の桜丘高球場で地区予選を観てきましたが 今年の開花はどうでしょうかね

1ヵ月後の県大会から保土ヶ谷球場は高校生で賑わいます 太鼓やトランペットの音が響き
私の球場通いが始まりそして続くことになります

  

禁煙以来 140日が経過  お陰様で煙草の事を思ったり  考えたりはしなくなりました
問題の体重増加ですが間食を我慢し ジムでのトレーニングに精を出しています

コンビニのレジに並んでいた レジの側に 東日本大震災・助け合い募金 の箱があった
私の前に並んでいた子供はその箱を見た・・・その子はくるりと列を離れ買おうとした菓子
を棚に返しに行った・・・そして持っていたお金を募金箱に入れて帰って行った
・・・そのような内容の話をテレビで観た 
食べたい盛りのちいさい子がそれを堪えて寄付をした・・・私はその子に教えられた
欲望のままの自分が恥ずかしくなった 今は慎んでいます  「80歳も若い先生有難う」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校受験 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事