健康管理

2008-06-19 16:14:21 | 雑記帳
午前はお医者さん 午後はマッサージ院へ行った

2週間前採血し血液検査を依頼 今日その結果がでる日です

結果は概ね良い線を示していた 日常の摂生の賜物か


前回の成績                    今回の成績


一番気にかけている中性脂肪の数値が好転している

平成17年 262 18年 250 19年(上表)197と減少してきた

が今回は 180になった  基準値 149に少し努力が必要です

コレステロールは 220で まあ許容範囲内である

その他の総ては基準値内であり 後期高齢者としては全体評価

80点ぐらいは頂けるのではないかと決め込んでいる

先ずは一安心と言ったところです 青汁ローヤルゼリー

マッサージ 今日は強めにとリクエストした 少し痛さを感じる快

さがあった 家に帰ったら入浴そして湿布 今夜は快眠が得ら

れそうだ そんな事を考えながらのバスの中でした

それにしても蒸し暑い コンビニで冷たいものを二人分買った


年金生活 + 後期高齢者のささやかな庶民生活


そうそう ドリームジャンボ宝くじの抽選は17日だった

一々調べるのが何故か面倒 袋の封も切らず引き出しの中に

眠っている 

みずほ銀行HPとの対面だ・・・が・・・どうせ 1500円か


 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従兄弟達への手紙 | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「しろくま」見っけ~ (べるまるこ)
2008-06-20 23:40:59
お邪魔します。
検診結果○。一安心ですね。
アクティブな日々をお楽しみください。

「しろくま」ですか~
もう氷菓の季節なのですね。
最近は関東圏でも目にするようになりましたが
少し前は探しまわってもなかなか。。の品でした。
今は「あいすまんじゅう」がお気に入りの私です。
果糖が曲者 (湘南翁)
2008-06-21 00:10:00
べるまるこ様 「あいすまんじゅう?」って?
ほどがや村にあるといいですが!!!

敵は圧倒的に果糖 その内「水密」の誘惑が!!!
山形桜桃には縁無し身分 アメリカ産の二級品なら
いくら食べても糖には無縁 と負け惜しみ!!!

専門家に「珍論・迷論」と言われぬ内に終わります

では では
あいすまんじゅう (べるまるこ)
2008-06-21 16:50:30
コレは丸永製菓の出すアイスバーです。
つぶあんがバニラバーの中に入っているもので
バニラアイスも美味しいので私は見つけると購入してしまいます。
餡好き(特につぶあん)にはたまらない一品です。
お試しを。。
って、回し者ではありません。
探します (湘南翁)
2008-06-21 17:44:37
有難うございました。探します。
美味しそうですね!!!。

中性脂肪が悪化したら、誰かさんの所為にします。
なァ~んてなことなく自制に努めます。

徳延のMクリニック、30日am9:00胃カメラの連絡がありました。

昼頃は、何処にいらっしゃるんでしょう?かね?

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事