年長.さんの園遊会

2008-06-13 14:37:37 | 雑記帳
今日が正真正銘の五月晴れ 実に爽やかです

一週間ぶりに中華街へ行き マッサージ治療をして来ました

空いていたので 脛の骨両サイドのストレッチ法を聞いて見ました

ジムや自宅でやっている通り実演 治療師は指の変わりに棒を使えば

もっと楽にやれる・・・で 今まで通りで間違いなしであった

腰の方法も 二種類を実演して見せたが 膝より上の箇所で足を組み

片足を抱えてのやり方を教わった やってみると本当に良く効いた
今晩から就寝前の定例ストレッチはこれでいく心算

みなとみらい線の駅までや 駅の階段も共に腰も足も軽やかだった

この調子なら秋にはゴルフも心配なくやれるかなと遊び心が湧いて

きた 

バスを降り さあ早く帰ってコーヒーをと思ったが 道路の反対側が賑

やか 見ると幼稚園年長ぐみさんたちが紫陽花に群がり キャア

キャアやっていた 園遊会ご一行さまであった

子供を見ると 年毎に可愛くてたまらない気持ちになる 年の所為かな

急いでズーム 





この付近の土壌 酸性なのだろうかブルー系の紫陽花が多い

酸性雨の影響だろうか ケミカルが苦手の私にはよく分からない







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔日記 | トップ | 勘が鈍った・・・ゾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事