六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

最近のお気に入り

2008年02月03日 | 日々のこと
 ちかごろ何となく気に入ってるもの。

☆一青窈の「ハナミズキ」
 ヒットした当初は、正直、歌詞がピンとこなくて、全く良いと思わなかったのに。
 去年の紅白で聴いたら、急に「キテ」しまいました。いい曲だねぃ・・
 カラオケでも歌ってみたが、残念なことに私の声質には合わない・・聴くオンリーです。

☆フジテレビの「鹿男あをによし」
 何となく見始めただけなのに、きっと次回も見てしまうでしょう・・
 ・・実はあたしって、鹿が好きなのかもしれない。画面に鹿が映るたび「可愛ぇ~・・」とつぶやいてしまう。
 このドラマを見るだけで、大好きな奈良を行かずに観光できちゃうお得感もある。

 本当は私、数年くらい奈良に住むはずだった。社会人から大学に戻る年、奈良の大学の学士編入試験にも合格してたのだ。
 奈良という地が好きだったし、編入先が憧れだった「理学部」というのも魅力だった。
 でも結局、東京の研究室を選んだ。学びたい分野に一番近かったからだ。その選択が人生において正解だったかどうかは、今の時点ではまだ分からない。

 しかし、このドラマを見ながら「わぁ~い奈良だぁ」と「苦い想い無し」で楽しめるってことは、奈良行きをキャンセルしたことに後悔が無いということ。これで良かったのだと、私の潜在意識が言っているということ。

☆やぶきたブレンドのCMの嫁姑
 コメントは不要でしょう(笑)この二人の幸せそうなバトル、大好き~!ソフトバンクの白い犬のお父さんと同じくらい好き~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿