六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

取扱説明書は読みましょう。

2005年09月20日 | 日々のこと
 ここ2日ほど、PCの調子がヘンで、いろいろな事が滞ってしまいました。
 理由は、新しいソフトをインストールしようとした事。

 パッケージにも簡単って書いてあるし、たしかに手順はひどく簡単そうだ。図解入りの取扱説明書も見やすいし、2台用のソフトだったから先にダーリンのPCにインストールすると、ごく短時間で完了。
 これなら楽々じゃん、と私も真似してインストールしたら・・

 な、なんでこうなるワケ~
 慌てて取扱説明書を見直したら、ちゃんと、わざわざ一項目を別に割り当てて
 こういうことは、しないでちょーだい。
 と書いてあった・・まさにソレを、私は、してしまっていた・・・

 私のような者のためにこそ、取扱説明書はあるのに・・読まなきゃタダの紙の束やん・・。
 反省して、よぉく説明書を読んで、アンインストール・・嗚呼、何て時間の無駄・・

 いやいや、ひとつおベンキョウになったから、よしとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿