つれづれに 

老いてゆく日々、興味ある出来事に私見を添えた、オールドレディーの雑記帳です。

気持ちいい フットブラシ・・・

2022-06-18 | どうでもいいことですが

 先日コープの日用雑貨カタログで、「フットブラシ」というものがあると知った。これは使ってみて気に入らないから返品、というわけにはいかないが、価格は960円とそれほど高くはないからまあいいか。
 足が不自由になってからというもの、椅子に腰かけたまま片足を引っ張り上げるのが難しく、足裏をゴシゴシやりたくてもどうもうまくできない。
 早速、「フットブラシ」を注文して、念のためネットで検索したら、販売元の「株式会社トーン」というサイトがあった。フットブラシは2016年頃からあるらしく、色もコーポのカタログでは2色しかなかったが6色もある。また100均にも似たようなモノがあるようだが、品質や使い勝手はどうだろうね。
 商品が到着。早速、その晩使ってみた。なかなか気持ちいい。泡が良く立つし、ブラシの固さも心地よく、指の間まで洗える。足の裏がツルツルしたような気がした。
 ネットに、「足裏を刺激すると血行も促進され、足のむくみの軽減にもつながります。 血行が促進されるとこで新陳代謝も向上し、老廃物の排出が促されます。 足つぼを刺激することで、自律神経の働きにアプローチして体調が整いやすくなります」とあった。
 昨今はアイデア商品も色々あるが、使ってみようと思うものはあまりない。が、このフットブラシは買って正解だ。もっと前からやっていればよかったなあ。
 画像はサイトから拝借。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 81歳、体はヨボヨボだけど・・・ | トップ | 宇宙旅行よりも・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-06-18 15:46:13
足の裏をゴシゴシ出来ないのですか。それは大変ですね。
私は病み上がりで杖を突いて歩いていますが、足の裏のゴシゴシは出来ます。
毎日、3キロぐらいウォーキングをしています。
私はもう少しで80歳になりますがまだ元気です。
ごめんなさい。自慢話になりました。
返信する
フットブラシ (sirousagi gamanoho)
2022-06-18 18:05:40
コープのカタログで気に成っていたのですが
一応足の裏のケアは一人で出来るので。

泡立つ赤色の華やかな?写真を見たら
とても使い勝手よさそうですね。
どうせ
お風呂場の片隅に追いやられるのがオチだと
思うのですが、私も生協さんに注文したくなりました。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-06-18 18:30:39
★亀さま
足の裏をてゴシゴシするのにかがんでいたら太ももが痛くなります。それに指の間を1本ずつやるのは大変です。が、このフットブラシだと片足ずつやるので楽チンだし、とても気持ちがいいので買って良かったです。
毎朝2.6キロ歩きますが、まだ杖はいりません。ただ、つまずかないように気をつけています。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2022-06-18 18:35:02
★shirousagi gamanohoさま
思いのほか気持ちよくて、入浴時には必ずやっています。使ったあとは水洗いしてフックにぶらさげておきます。
足の裏全体、特に指の間が楽に洗えるので、買ってラッキーでした。いちどお試しになっては?
返信する

コメントを投稿

どうでもいいことですが」カテゴリの最新記事