のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

君は生き延びることができるか・・誕生!赤い彗星

2018-05-12 | 映画等

ORIGINの最終話。前回、めちゃめちゃ良いところで終わったので、この作品は絶対に観ようと思ってたんですが、思ったほど赤い彗星の戦闘シーンはありませんでしたね(汗)
もしかしてORIGIN1が最も素晴らしい戦闘シーンだったのかも(苦笑)

最後の最後で「機動戦士ガンダム」の名セリフ「君は生き延びることができるか」が出てきたので、まさかまさかの再映画化があるのかな〜。

サンフもカープも勝ち!

2018-05-12 | スポーツ

昨夜は打線が大爆発。今日も菊池が爆発してましたね(笑)
その中で大瀬良が試合を作り、自ら先制打もあげるという大車輪!ここ数試合は岡田と二人で安定感抜群です!

カープが快勝する姿をNHKで見ながら、サンフが珍しく先制されて不安になりました(ミッドウィークの試合でガンバに3失点して逆転負けをした嫌な流れで来てましたから・・・・)。
しかし、こちらの方はファーストチームがしっかりと流れを引き寄せてパトリックのヘッドで前半の間に同点。後半はいつもどおりの素早いプレスで主導権を握り、柏、パトリックで快勝!
カープとサンフレッチェ広島が共に勝ってファンとしては最高の一日になりそうです(笑)

【★取り表】
エルドレッド★★
今村★
ジョンソン★★★
石原★
中田廉★
下水流★★
メヒア★
丸★★
岡田★★★
野村★
安部★★
菊池★★★★
田中★★
松山★★
會澤★★
中村祐太★★
鈴木★★
バティスタ★★
大瀬良★★★

国内最終戦で今季初勝利になりそうな雰囲気

2018-05-12 | スポーツ
残り5分で21点差。流石にここから3トライを取られるようなこともないだろう。
神戸製鋼のパーカーのキックが冴え渡り、10の10(今のところ)。10本目のペナルティーキックは凄かった!
天気も良くて試合展開も最高だから、観てるファンは大喜びに違いない。
しかし、レッズ相手にここまで出来るのに、9連敗してるなんて不思議だよね(^o^;)

5月5日は銀座界隈を散歩

2018-05-06 | 都内観光

昨日は、長女は受験勉強、長男は部活という事で、妻と二人で都内へお出かけ。

銀座で柳まつりをやっていたので、まずは新橋で降りて有楽町方面を練り歩き、イタリアンでランチを食べた後、パレードを若干観てからミッドタウン東京(日比谷)へ。

そこでジョニーウォーカーがイベントをやっていてハイボールのクラフトタイプというやつを500円で飲みました。その際、お洒落なハットも頂き、夫婦二人で被って日比谷公園へ。

ここでもイベントが行われていましたが、相変わらず行列(汗)
nobutaは行列が嫌いなので、帝国劇場裏手の丸の内の並木通りへ(そこで打楽器の演奏が行われていました)。

更に東京フォーラムへ行くとクラッシックの生演奏・・・涼しい広場でハイネケンの生ビールを飲みながら1曲だけ聞き惚れ、そこから京橋エドグランへ。

すると、そこからも生演奏の音が響き渡ります。
こちらも素敵な音楽を奏でており、多数のお客さんが階段に座って音楽を楽しんでいましたね。
nobuta達もそこで3曲ほど聴き、そこから日本橋方面へ向かいました。
コレドで休憩してから福徳神社に立ち寄り、そこから淡路町の近江屋洋菓子店へ。

長女にお土産はケーキとお願いされていたので、老舗でエクレア、シュークリーム、プリンなどを購入して秋葉原駅まで歩きました。
しめて2万歩オーバー・・・5時間くらいの散歩。
少しは健康体になって帰宅できたかな(笑)
天気も良くて素晴らしい一日でしたね!!!

打線爆発と大瀬良の奮起

2018-05-06 | スポーツ

前日、スコアボードに0を並べた打線が初回から点を取り最終的には10点。うち菊池が半分を叩き出す活躍でしたね(笑)

投手は、エース級で勝てない中、大瀬良が今季初完封で中継ぎ陣を休ませてくれたのは大きい!
これで9連戦の最後に良い感じで臨める土台ができた感じです!
【★取り表】
エルドレッド★★
今村★
ジョンソン★★
石原★
中田廉★
下水流★★
メヒア★
丸★★
岡田★★★
野村★
安部★★
菊池★★★
田中★★
松山★★
會澤★★
中村祐太★★
鈴木★★
バティスタ★
大瀬良★★

今日は岡田!

2018-05-03 | スポーツ

スライド登板となった3連勝中の岡田が8回2点に纏める素晴らしいピッチングを披露してくれました!
チャンスでゲッツーは頂けなかったのですが、流れを巨人に与えなかったのは良かった。それからすると追撃弾の鈴木も★ですかね(笑)

【★取り表】
エルドレッド★★
今村★
ジョンソン★★
石原★
中田廉★
下水流★★
メヒア★
丸★★
岡田★★★
野村★
安部★★
菊池★★
田中★★
松山★★
會澤★★
中村祐太★★
鈴木★★
バティスタ★
大瀬良★

あまりにも陳腐・・・アベルVSホイト

2018-05-02 | 小説

元刑事のアベル夫妻は、現在私立探偵として日夜活躍していた。ある企業から未解決事件の真相究明の依頼を引き受けた彼らは、調査中に激しい妨害に遭遇する。それは謎の人物に雇われた殺し屋夫婦、ホイト夫妻からの襲撃だった。探偵VS殺し屋!プロフェッショナル同士の知略を尽くした激しい攻防の幕が切って落とされ…。この事件の裏にはいったい何が隠されているのか?実力派作家のノンストップ・アクション・スリラー!

というのがハヤカワ文庫の紹介内容。小説の表紙も目立つし、「すこぶる面白い作品」の可能性もあるし、「あまりにも陳腐」で駄作の可能性もあるだろうな〜と本屋で検討したものの、作家のトマス・ペリーの作品は読んだことが無いのでチャレンジしてみました。
結果は残念ながら後者(T_T)
設定的には面白くなる要素も多分にあるんですが、被害者の殺害された理由がショボイ・・・結果、中盤から盛り下がりまくりでした(苦笑)

山口の乱調がカープを救う

2018-05-01 | スポーツ
今、一番頼りになる中村先発の試合でしたが、乱調(汗)

更に輪をかけて相手の山口が大乱調だったお陰で中村が何とか6回を3失点で纏めました(笑)

バティスタ、鈴木の連続弾もキーでしたが、この試合のヒーローを選ぶならば、會澤かな。二打席連続のデットボールの後で貴重な長打炸裂!
気合が入ってましたね〜

【★取り表】
エルドレッド★★
今村★
ジョンソン★★
石原★
中田廉★
下水流★★
メヒア★
丸★★
岡田★★
野村★
安部★★
菊池★★
田中★★
松山★★
會澤★★
中村祐太★★
鈴木★
バティスタ★
大瀬良★

ヨコハマフリューリングスフェスト2018

2018-05-01 | 都内観光

ゴールデンウィーク中日の平日。2日ある1日は休みを取ったので横浜中華街へ。ランチを食べてから向かったのが赤レンガ倉庫で開催されているヨコハマフリューリングスフェスト2018です!
平日ですがかなりの人の入。
日比谷などで開催されるオクトーバーフェストよりも安くドイツビールが飲めるのが強みですねぇ(笑)
最高気温29度の炎天下の中でビール
あ〜幸せです(笑)

バンドが盛り上げてくれて楽しいイベントですよ!



灰となり塵と去ったメンバーが生き残るという事かな・・・インフィニティ・ウォー

2018-05-01 | 映画等

早速観てきましたアベンジャーズ。ネタばれは御法度との事なので、最終作への布石が本作なのであれば、想像するのは「タイトル記載の通り」です。

それからすると、本作で残されたメンバーが最終作のサノス討伐隊・・・何人かは無事でいて欲しいものです(汗)