のぶたと南の島生活

写真の許容量オーバーのため他2つのgooblogで更新中!

HAN'S 南城大里店

2014-05-07 | 沖縄食べ歩き
南城市の大里小学校に向かう旧道沿いに小綺麗な「ハンズ」というステーキチェーン店があります。
なぜ、こんな場所でチェーン展開しているのか訝しげてしまうのですが、通る度にお客さんはしっかり入っているようで、こんな立地でもしっかりと営業出来るんだな~って傍目から感心していたのですが、先日、タイミングよくお店に立ち寄って食べる機会に恵まれました。
ランチメニューは

消費税込みで1,300円程度になります。これを高いと思うかどうかはお客さん次第ですね。
サラダーバーとカレー、スープ、ジュースは食べ飲み放題になっています。
まず、サラダバーですが

まずまずのレベルですし、スープも美味しいです!

そして、何よりも牛筋カレーが・・・

恐ろしく美味しい。しっかりとトロトロにとろけそうな牛筋がこれでもかと詰まっており、味も相当なレベルになります。こんな形態で提供されるカレーでここまで美味しいと思ったのは、久方じゃないかって思うくらいに美味いです。これだけでも満足度が高いのですが、ここからメインが登場します。
まず、最初の写真が、サーロインステーキ200グラムになります。
次に、チャックアイステーキになります。弾力があるなかでも柔らかく、サーロインよりもこちらがお勧めですね。

そして、イタリアンハンバーグがこちらになります。

つなぎのほとんどないハンバーグで、これまた悪くありませんでした。
全体として満足感の高いランチで、チェーン店の割にはとても良い印象を残してお店を後にすることが出来ました。
いや~カレー美味しかったな~(笑)

南城市大里字仲間735
098-944-2983

HAN'S 南城大里店ステーキ / 南城市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5