安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

地域支援について考える

2013年02月17日 | 講演

平成25年2月16日 10:00~

つやまNPO支援センター「あいあい」で美作県民局主催の講演を聴く

演題:地域支援について考える

講演:地域資源を活用した地域づくり

講師:有田昭一郎さん(島根県中山間地域研究センター専門研究員)

島根県内の中山間地域の活動状況を事例を踏まえて報告されました。

 Photo

会場の周囲には、各種団体の活動の様子(写真パネル)が取り囲み、和やかな雰囲気を生み出していました。

昼は、地域農産物を使った手料理で昼食!

午後からのワークショップでは、9組みの事例発表が有ったようです。

残念ながら、昼食からワークショップには参加できませんでしたが、素晴らしい意見交換の場になるのではと予想しながら会場を後にしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県北親の会ネット2月定例会 | トップ | 津山幼児音楽祭(第24回) »
最新の画像もっと見る

講演」カテゴリの最新記事