安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

敬老の日

2011年09月20日 | インポート

平成23年9月19日

安井地区の敬老祝賀会に出席する。

58名の内30名が出席された敬老祝賀会

オカリナ演奏、地区の子供たちとあやとり、バルンアート制作、食事会を楽しまれました。

準備をしていただいた、地区役員、婦人会の皆さま大変ご苦労様でした。

こども達も、おじいちゃんおばあちゃんとあやとりを通して交流を深めました。

どこのかいなの問いに対し、おじいちゃん、おばあちゃんには屋号でないと伝わりません。、お父さんなお母さんの名前では、伝わりません。苦労をしながらの自己紹介。

こうしたちょっとした会話から、先人の教えを受け継ぐ機会につながります。

わたしも、高齢者のみなさんとのお話しを大切にしたいと考えております。

Photo

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学野球部同窓会に出席 | トップ | 気になる台風15号 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事