安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

勝加茂小学校参観日

2014年02月26日 | 教育

平成26年2月26日 13:55~

勝加茂小学校の本年度最後の参観日を参観しました。

6年生にとっては、小学校最後の参観日、卒業生全員の保護者(おかあさんやおとうさん)が参観されていました。

Photo_6

児童1人1人がそれぞれ小学校6年間の思い出、将来の夢、家族の皆さんへの感謝の言葉を発表しました。

プロジェクターで、幼いころの写真と現在を写真を投映しながら、引っ込み思案な性格がみんなの前で発表できるようになった。

原爆ドームを見学して戦争はダメだ!運動会で力一杯の大声を出して応援した。

みんなと買い物が出来たことが楽しかった。等々

将来は甲子園に出て、プロ野球の選手になる。日本を代表するソフトボールの選手になる。

吉本に入ってみんなを笑わせたい。漫画家になる。等々

感謝している人は、お母さん、お父さん、友達(仲間)、学校の先生!

6年生は本当に確りした発表をされました。保護者の皆さんは、6年生の成長の様子を見られて、感激されたのではと思います。

 

6時間目は、児童の皆さんからお母さんに感謝の気持ちを込めて、抹茶のおもてなしをしました。

2

今日の日の為に、濃野栄子先生の指導を受けており、子どもからお母さんへのおもてなし!

記憶に残る一こまを観させていただきました。

6年生の皆さん、夢の実現の為に中学校に入学しても今の気持ちを大切にして、勉強にスポーツに励んでください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中一揆ロケ現場見学 | トップ | 塚原博さん »
最新の画像もっと見る

教育」カテゴリの最新記事