安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

津山市身体障害者福祉協会総会

2013年06月30日 | 障害

平成25年6月30日 9:30~

津山市総合福祉会館4階にて、津山市身体障害者福祉協会の第62回総会が開催されました。

宮地市長をはじめ多くの来賓を迎えて開催されました。

Photo

7つの部会の平成24年度活動報告がされましたが、「自立へ」の活動状況が解る報告でした。

Photo_2

津山市長感謝状並びに福祉協会会長表彰が行われました。

Photo_3

総会の後、牧野清堂先生(寿光寺閑栖住職 92歳)の演題:「私の生涯」の講和をお聞きしました。

Photo_4

禅宗(絶対地力)のお話しや、仏門に入った経緯、戦争当時のお話しなど多くの項目の話しでしたが、時間が無く、途中で終わってしましました。

92年間を60分で話すことは、無理があるでしょうが、大変参考になる講和を聴くことができました。

ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美作の美術展(岡山県立美術館) | トップ | 県北OB野球祭り »
最新の画像もっと見る

障害」カテゴリの最新記事