何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

平成30年9月28日と29日(金)(土)~「49歳で電車の運転手になった男の物語」「正義のせ」

2018年09月29日 20時46分23秒 | 腎不全闘病日記

9月28日 透析日

 週3回目の透析日だから結果良好(ドライウエイトすなわち=71.4κg)にしなければならない。

 前日飲まず食わずで過したので結果良好!好かったね

 透析中 中井貴一主演の映画「49歳で電車の運転手になった男の物語」を通して観賞した。少し居眠りしたけど。

 

9月29日 土曜日 やす君の運動会の予定

 台風24号襲来のためやす君の運動会は中止になった。念のため早起きしたが損した。やっぱ!! 

 暇なので午前中床屋さんに行きました。自動車運転自粛なので 息子に送迎させました。

          

 2500円の頭です。全部自分の毛です。白髪染めは使っていません。

 夕方「整骨院」

 夜はタブレットでテレビドラマΓ正義のせ!」1~3巻など観賞した。


9月26日と27日(水‐木)~世界柔道選手権

2018年09月27日 23時44分14秒 | スポーツなど

26日 

 透析日  結果不良300残し

   残しが300gもあったため予定していた胸部レントゲンと心電図がとれなかった。

   反省しながら前日の食事を思い出した。 朝食~おにぎり1個 昼食~握り寿司一人前 夕飯~幸さんの煮込みうどん

         今日の朝食~カップラーメン 毎食お茶いっぱい 最中アイス その他飲水は遠慮せず おやつ梨とぶどう

 ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎだね。反省してます。

 

 9月27日 透析のない日 台風24号沖縄付近 世界柔道選手権

  土曜日は、康君の幼稚園の運動会です。台風が心配です。

 世界柔道は、全試合見ました。

 タブレットに録画して 透析中の枕元左側に置いて見たのです。

 昔の柔道の試合はつまらなかったけど、今の試合はルールを変更して足取りを禁止したり反則を設けたりなどしたせいかとっても面白くなった。

 

 本日は、午後は昼寝のパジャママンでした。


9月25日(火)~平尾昌晃の遺産相続や貴乃花親方退職

2018年09月25日 13時58分06秒 | トラブル

9月25日 火曜日透析のない日

 午前中曇り 午後は雨

 午前中 幸さんに連れられズボンを買に行き 次に整体院 でマッサージ 

 午後はテレビで グッティ スクランブル ミヤノ屋などをまわし見 しています。

 またまた新しい話題 平屋昌晃遺産相続問顗と貴及花親方退職届提出 が大きく取り上げられています。

 週3回透析中の 暇な4時間をもてあましている 私にとって かっこうな話題です。

 なんとなく見て 時々居眠りしている間に 時間が過ぎて行くからですす。

 そして柔剣道各2段を持つ私としては もちろん2018柔道世界柔道選手権も見ています。

 前夜タブレットに録画して透析中ベット上で見ます。

     


23日(日)と24日(月)

2018年09月25日 01時26分33秒 | 動・植物等

9月23日 日曜日

 昨日の運動会疲れか?バジャママンで家から外へ出ることなくゴロゴロしていた。

 先日迦葉山の帰り果樹園で買ったりんご(つがる)を食べながら!

         

 写真右下の緑の小さい実もリンゴです。我家の庭で 幸さんが栽培しています。大事に育てているのに孫どもが取ってしまったのだそうです。

 

9月24日 月曜日秋分の日 透析の日十五夜 満月ではないんだって

 赤丸の日なのに透析に休みはありません。嫌々ながら行つてきました。

 


平成30年9月21日(金)と22日(土)~あっ君と和君 がんばれ!頑張れ

2018年09月23日 07時12分23秒 | 子守日記

21日透析日

 午前8時55分 小雨降る中を唐沢さんの南側のアパートの駐車場で 車情孑に腰かけて傘をさしてマイクロバスを待ちます。

 今日のようにマイククロ待ち時間に雨が降っていることは あるげだけど案外少ない。

 これからは雨よりも寒さが厳いのが大変だ。

9月22日土曜日で孫の運動会

     


平成30年9月19日と20日(水‐木)~アンド・ワン・カフェバー

2018年09月20日 17時21分07秒 | お散歩

9月19日(水)

 透析日 結果良好 むずむず病出なかった。案外スムーズに終った。帰宅したら注文した「スイトン」が待っていた。

 P8:00ごろ寝て0時ごろ目が覚めて それから朝まで眠むったり目覚めたり😅

 

9月20日木曜日透析なしの日

 テレビで「ブーさん?」という映画のことを流していました。

 急に見たいと思い 幸さんに映画館まで送って行くよう依頼して了解を得ました。

 しかし時間になったら「お腹が痛い」と言い出したので取りやめた。 

 代わりに Doの整骨院に行き 次に歩いて300メートルのところに開店した食堂?「アンド・ワン・カフェバー」に行きました。

 メニューを見て「ハヤシオムライスセット」を食べました。

やっぱり じい様の来るお店じゃなかった!

午後は主に総裁選を見た。

 やっば安倍さんが勝った。ヤッパリな! 気にいらねえけど、しょうがねえか❗😰

でも石破さんも結構善戦したと思うよ。


平成30年9月18日(火)~♪雷様は馬鹿な奴だよ

2018年09月18日 17時52分42秒 | お散歩

 午前中 日本生命の保険関係職員が来た。加入状況の確認だってさ!

          

夕方散歩がてらDoの整骨院に行った。空を見るとし雲の上から雷様が下界を覗いているのが見えた。

いっだったか昔に覚えた咀を歌って雷様をからかった。

 ♪ 雷様は、馬鹿な奴だよ ○○ぱっかりねらって 私なら三寸下ねらうよ~ そうだ そうだ まったくだよ~

 

 


平成30年9月16日(日)~迦葉山

2018年09月18日 12時05分58秒 | 子守日記

長男が迦葉山に連れていってくれた。長男と優君が来てくれた。しゅん君とママはどうした。

  (しゅた君はカラオケ ママは、カレーを作っている、バアちゃん作のジャガイモゴロゴロ)、

「サンダル」ゃ「幸福せんべい」などのプレゼンにプラスして敬老の日のお祝いの意味があるのかな?

迦葉山は私にとって特別な山である。小さいころから家族とともに一年に一回は登っていた。

親父とおふくろと姉さんと兄貴が一瞬にして目の前に現われます。

 

帰りに斉藤果樹園でリンゴを買ってきました。

ブレゼントをいっぱいいただいたり迦葉山に連れていってもらったり! 敬老の日なんて いいもんだ。

 


平成30年9月15日(土)~♪雨がしとしと 土曜日・・・♪

2018年09月16日 02時28分08秒 | 近況

透析なしの日

♪雨がしとしと日曜日 僕は一人であの子の帰りを待っている♪ でな 歌が出てくるような 小雨降る日でした。

 

先日から孫の康君が♪こぎつねコンコン・・・・・・♪の歌を唄っています。歌詞がいまひとつわからないのでネットで捜して覚えました。

 ♪こぎつねコンコン山の中山の中 草の実つぶしてお化粧したり 紅葉のかんざし つげのくし 2・3番省略

 

コーチユーブを検索したら我母校の校歌が3つも出てきました。うろ覚えだったり一部忘れていた部分を再確認してユーチューブと一諸に歌いました。

 ♪赤城山朝の日を受け 群青の天に照り映う その高きいただきこそは夢を追う 我らが毋校・・・・~中学校

 ♪赤城おろしに送られて 学びの窓にあつまりし けんじの希望花とさく 不断の春のうまやばし~高校

 ♪紫匂う東に赤城 白砂清く西に利根 その山川の秀麗にそびうる校舎 甍は古にて・・・・~その他の学校