何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

Г偏屈ですごいね」

2019年03月24日 07時50分21秒 | トラブル
 3月24日記載
  イチローの引退記者会見をみて なにか違和感 を感じました。
    こいつ嫌な奴  嫌な感じ と言うようなもやもやとした嫌悪感です.
  それでも いままで好感を持って応援してきた野球選手のことですから
   まあ!天才なんてこんなもんか と思っていました。  
  
  ネットを見ていたら タケシが
   「偏屈ですごいね 記者が馬鹿な質問をしたとたんにがラッと変る」とコメントしたと載っていました。
    
    俺と同じように感じた もう一人の天才がいたと思い 意味のない安心感を覚えました。 

タバコが吸いてえなあ~

2019年03月23日 05時38分52秒 | 子守日記
3月23日(土)記載
  先日ピェール 瀧という芸能人が 麻薬(コカイン)の所持・使用で逮捕されたという報道がありました。
  それ以来私自身やめたはずのタバコが吸いたくてたまりません。
  吸いたい気持が頂点に達し夜中の九時ごろタバコを買に行こうと
  思ったことがありました。
  なんとそのとき電話がかかってきたのです。
  息子からでした。
  「 父ちゃん!煙草吸ってねえだろうな!」   
   Гまだ吸ってねえ 死んでもいいから吸うんだ!これから買いに行くんだ。」 
   「馬鹿言ってるんじやあねえ 孫達の顔を思い出せ。」
  やっと思いとどまって現在(3月23日)に至ります。でも吸いたい

  ピ工ール逮捕の報道を聞いたとき 「麻薬を止められる者ないない。俺も同じだ ニコチンだって同じ麻薬の一種だ 俺が止められるはずがない 吸いてえなあ~」    と考えた次第である。

尾島かるた

2019年03月16日 21時57分43秒 | 思い出アーカイブス
2019年3月16日記載
 尾島かるた 
           
  
  徳川氏 発祥の地 尾島町など

 14年前警察を退職するときに記念に買ったのが、この尾島かるたです。
 一度も開けることもなかったが、先日(3月2日)棟高の孫の やす君と遊びました。
 かるたには仕事をさぼって見に行った史跡がいっばい載っていました。
     懐かしかった。
       もう一度
            徳川氏発祥の地であるとともに太平記の里 (尾島町)
   の史跡巡りしてみたいものです。

最近のつぶやき

2019年03月16日 15時19分14秒 | 近況
2019年3月16日記載
① 下垂体卒中
   一年前の3月4日に出血し入院治療を受けた下垂体卒中 の経過を見るため3月4日にMRIを受けた。
   3月8日に診察してもらった結果大丈夫らしい。
   手術はできないから墓場まで持ってゆこう

② 同期同室お食亊会の予定
  ○木さんが企画立案して 3月31日に同期同室5名のお食事会が開催されることになった。
  今から50数年前に警察学校に入校し同室になった我ら初任科49号室6号室の面々です。
   私を〇平さんが送り迎え 草さんを○木さんが送り迎え 昼間の開催 酒はなし
       楽しみである■ 


③ 透析をしない選択肢
  私の医師は「透析をしない選択肢を示さなかった。
   それどころか 実際に透析を始める2年前にシャント手術をしてしまった。
   以来透析10年目に入るが、1回だけ死んでももいいや! と思って透析に行かなかった。
   あのまま一週間拒否続ければ??

④ 災害に遭遇したら
   3月11日が東日本大震災(2011年 平成23年)の8年目だそうです。
  今私があのような災害に遭遇し、運よく避難所に収容されたら その片隅で静かに死にます。



少林山へ連れてって

2019年03月16日 14時49分17秒 | 近況
2019年3月16日記載
 少林山に連れてって
           
  向って一番左側が今年のだるまさんです。現在活躍中です。
  2番目が昨年、3番目が一昨年、4番目が2016年のだるまさんです。
  2番目以降のだるまさんは大役を終えたので少林山に納めなければなりません。
  しかしながら 爺婆共に 自家用車に乗るのを自粛しています。
  だるまさんを少林山に納めたいので誰か連れてって!

雛祭り・ラーメン・ハグするべえ!

2019年03月03日 15時56分23秒 | 子守日記
≪平成31年3月3日記載》
  雛祭り
  3月3日は,雛祭り
     昔は娘がいたので張り合いがよかった。
   娘が嫁に行ってからしばらくの間 雛祭りもさびしいかぎりでした。
   でも今は違います。
   男の子ばっかりですが孫を3人連れて遊び来てくれますからにぎやかです。
   バアちゃんも張り切って お内裏様とお雛様をかざりました。
          


  ハグしたい

  孫達に会ったとき 日本式に単に言葉を交わすだけでなく洋式のハグもしたいと思っていした。
  午後になってやってきた5年生・二年生・3歳児それぞれ男子の孫達を出迎えて抱きしめてやりました。
  嫌がるかと思ったら案外素直に受入れてくれました。じいちゃん!癒されました。

  さて後は、長男方の高1と中2の孫達です。
   二人ともじいちゃんより背が高くなった思春期の男子ですから、ハグを恥ずかしがらずに受け入れてくれるか心配です。

 久しぶりの めの娘ラーメン

  お店 こってしたラーメンを定期的に食べたくなります。
   でも病気に悪いのでしばらく食べていません。

  この日夕飯を食べに出るというので わがままを言って めの娘の手打ラーメンを食べに連れていってもらいました。
   美味しかった‼