何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

カレイと鳥もつ

2020年06月30日 18時19分16秒 | 子守日記
かねて妻に購入を依頼しておいたもの
1〕 鳥もつ
   むかし、上司のデカ長の家に遊びに行ったときご馳走になった。その後食べたことがなかったので「気がついたら買ってきて!と霙んでおいた。
 再婚して始めてお目にかかった中年のお嫁さんだったので印象に残っている


2〕 カレイ  その大きさを見せたいと妻が買ってきてくれた
     

10日間の連休

2019年04月28日 00時56分30秒 | 子守日記
昨日から10日間の連休が始まりました。誠に馬鹿げた連休だと思います。
 連休同様今の政府のやることは概ね馬鹿げています。 
 安倍一強 野党ダメダメが当分続くらしい。日本の行く末が心配です。

 やはり昨日のことですが、Г連休中こうして、ああして孫とあそぼかな!」なんて言っていたら 
 幸さんに「親も孫も忙がしいのだから 年寄りは家でおとなしくしていなさい。」とピシャリと言われました。
 そうかい!じゃ~奥の手だ。「お小遣いやるから、おいで」と思い孫に電話すると すぐ顔を見せに来てくれました。

タバコが吸いてえなあ~

2019年03月23日 05時38分52秒 | 子守日記
3月23日(土)記載
  先日ピェール 瀧という芸能人が 麻薬(コカイン)の所持・使用で逮捕されたという報道がありました。
  それ以来私自身やめたはずのタバコが吸いたくてたまりません。
  吸いたい気持が頂点に達し夜中の九時ごろタバコを買に行こうと
  思ったことがありました。
  なんとそのとき電話がかかってきたのです。
  息子からでした。
  「 父ちゃん!煙草吸ってねえだろうな!」   
   Гまだ吸ってねえ 死んでもいいから吸うんだ!これから買いに行くんだ。」 
   「馬鹿言ってるんじやあねえ 孫達の顔を思い出せ。」
  やっと思いとどまって現在(3月23日)に至ります。でも吸いたい

  ピ工ール逮捕の報道を聞いたとき 「麻薬を止められる者ないない。俺も同じだ ニコチンだって同じ麻薬の一種だ 俺が止められるはずがない 吸いてえなあ~」    と考えた次第である。

雛祭り・ラーメン・ハグするべえ!

2019年03月03日 15時56分23秒 | 子守日記
≪平成31年3月3日記載》
  雛祭り
  3月3日は,雛祭り
     昔は娘がいたので張り合いがよかった。
   娘が嫁に行ってからしばらくの間 雛祭りもさびしいかぎりでした。
   でも今は違います。
   男の子ばっかりですが孫を3人連れて遊び来てくれますからにぎやかです。
   バアちゃんも張り切って お内裏様とお雛様をかざりました。
          


  ハグしたい

  孫達に会ったとき 日本式に単に言葉を交わすだけでなく洋式のハグもしたいと思っていした。
  午後になってやってきた5年生・二年生・3歳児それぞれ男子の孫達を出迎えて抱きしめてやりました。
  嫌がるかと思ったら案外素直に受入れてくれました。じいちゃん!癒されました。

  さて後は、長男方の高1と中2の孫達です。
   二人ともじいちゃんより背が高くなった思春期の男子ですから、ハグを恥ずかしがらずに受け入れてくれるか心配です。

 久しぶりの めの娘ラーメン

  お店 こってしたラーメンを定期的に食べたくなります。
   でも病気に悪いのでしばらく食べていません。

  この日夕飯を食べに出るというので わがままを言って めの娘の手打ラーメンを食べに連れていってもらいました。
   美味しかった‼

2019年1月29日(火)~お小遣い!いらないって

2019年01月29日 17時35分36秒 | 子守日記
 一昨日「孫の優君のサッカーチームが準優勝した」と聞いた。
  かねて「公式戦一勝1000円」と約束していたので
  Г何勝したんだい?約束守るぜ」と電話をかけると
  「12、3勝かな」「でもお小遣いなんかいらないよ。」と答えました。
  なんか大人はなったなーと感じます。じいちゃんからだんだん離れていくようで
      湃しく思いました。

平成31年1月25日(金)と26日(土)~孫のサッカー準優勝

2019年01月27日 12時34分11秒 | 子守日記
1月25日
  透析 結果良好   特記すべきことがありません。

 1月26日(土) 雪が降っていません。
  昨夜のテレビの天気予報によれば
    今朝は一面の銀世界のわけだった。ところがどうだ!快晴のお元気さんです。

    我家付近に雪が降るのは、やはり2月ころの太平洋沿岸低気圧の北上と寒気との一致という気象状況下
   を待たなければならないのか?

平成30年12月28・29・30・31日(金~月)

2019年01月08日 15時54分45秒 | 子守日記

平成30年12月28日(金)

 透析 結果良好!

12月29日(土)

 ドコモアプリ「dフォト」を使用して フォトブック3冊を注文した.

12月30日(日)

 フォトブック2冊を注文した。

12月31日(月) 長男が送迎してくれた

 透析 結果良好  年末年始のマイク口送迎お休み

 (^-^)茨城の そばとうどんで 年を越す  ( ^o^)いつまでも 飽きない味が 旨いもの

 夜格闘技を見た。世界で一番強いメイフェザーと日本で一番強い天心   

 あっという間に天心がKo負け   井の中の蛙大海を知らずか?    (>_< )本人(天心)も 関係者等も 蛙かな

 

 

 


平成30年11月25日(日)~お土産持って孫が来た

2018年11月29日 11時25分36秒 | 子守日記

午後棟高ファミリーがやってきた。

弁ちゃんの四国出張のお土産である「かつおのたたき」を持ってきてくれました。‘

( ^o^) 爺ちゃんの ハグに応じる 5年生

バアちゃんの手造りハンバーグを食べて帰りました。

( ^o^) バチパチと ハイタッチして さようなら

 

 しばらく筑縄の孫に会っていません。淋しい限りです。

 自転車と自動車は自粛しています。歩いて行くには遠すぎます。 

(>_< ) 空飛んで 行けたらいいのに 筑縄へ