何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

番神・東の輪海岸海水浴(1日目)

2011年07月25日 16時47分04秒 | 旅行
予定どおり7月21日午前8時高崎を出発した。
 息子が助手席、運転は嫁、後部座席にじいちゃんと孫二人。

 台風6号の影響で天候は曇り、ときどき小雨
 関越トンネルに入るとき、じいちゃんが孫に質問した。
 『トンネルの向こうは、晴れてるか?曇ってるか?雨が降ってるか?雪が降ってるか?』

 『晴れてるに決まってる。』と孫たちは期待を込めて答えた。
 そのとおり、新潟側は『晴れ』だった。

 西番神海岸で海に入った。
 水が冷たい。心臓が止まりそう。風があり、少し波が高い。
 孫たちは気にもせず、海水浴を楽しんでいる。
 
 サザエでもとって孫に自慢しようと思い、昔使った3点セット(ゴーグル・シュノーケル・足ひれ)を身に着けて、潜ろうとした。

 しかし潜れない。
 シュノーケルが息苦しく、水は冷たくて潜れば直ちに心筋梗塞が再発するかもしれない恐怖心から潜れない。

 『俺も歳をとったものだ!やめた・・』と思って、潜りは早々にあきらめた。

 孫たちを番神様の岩場に連れてゆき、小魚や貝や蟹獲りに熱中した。


○ 民宿での長男家族

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度行きたいね。 (おぶじいさん)
2015-06-20 16:28:49
あれからもう4年もたちました。
右手や両足を骨折する怪我をしてしまい、あれ以来海へ行っていません。
体調が良いので、今年こそ 最後の海 へ行きたいものです。
できれば素もぐりで さざえの一つでも採りたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。