何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

最近の読書

2012年07月21日 23時37分59秒 | 読書
 駿君(孫・小4)が 「偉人の伝記を読みたい。図書館で借りてこよう・・」などとママと話しているのを聞きました。
 そういえば 私は偉人伝など ほとんど読んだ記憶がありません。
 そこで 図書館から2冊借りてきました
 それも字が大きい 子供用のものです。

          

          

 これら偉人に関する概要は 小説などで ほとんど知っているつもりでした。
 それでも 新しい発見があり 面白く読めました。
 それに 気になった偉人の周辺人物について 即インターネットで調べました。
 案外面白い読み方だと思っています。


 最近の本も読んでみようと思い 1冊買ってきました
          
 一言で言えばつまらない 二度と読みたくない・・・

 つい 昔読んだ『捨てられなかった蔵書』を 少しずつ読み返してしまいます。
 今 寝しなに読んでいるのは
   隠し剣孤影抄    藤沢周平
   秘太刀 馬の骨   同上
   黒白(上・下)   池波正太郎
   東福門院和子の涙  宮尾登美子
などです。
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。