何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

高崎まつり

2017年08月08日 05時11分16秒 | お散歩
 恒例の高崎まつりが8月5日と6日に開催された。
 例年ならば子供達や孫達と一緒に行って楽しんだものだが今年は家で老夫婦でおとなしくしていました。
 寄る年波には勝てず足腰が弱っているので一緒に行けば足手まといになると思ったのです。
 孫達と金魚すくいをしたり花火を見たいとも思ったが誰にも声をかけず家でテレビを見ていました。

 5日の夜花火の音がしてきます。
 家の近所の道路から眺めると打ち上げられたドラエモンなどのキャラクタ一花火が見えました。
 それだけで十分でした。

 6日の午後長女と小4を筆頭に3人の孫が遊びに来ました。
 お土産を持って長女が様子を見に赤てくれたのです。
 妻が孫が来たときのために用意した手持花火を昼間からやっておまつり気分です。
 
 やはり孫達の顔を見ると元気が出ます。
 長男方の孫は中3と中2です。
 親やじいちゃんなど当てにせず友達と遊んでいるのかなあー
 みんな大きくなった。爺婆が歳をとるのは無理はない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。