何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

6月28日(土)~雨樋修理

2014年06月29日 00時09分24秒 | トラブル
 曇りときどき雨

          

 朝8時すぎ頃から 写真のような足場を組んで 我家の雨樋修理が始まった。
 所要があって外出し、帰宅して驚いた。
 足場が道路全面を塞いだまま放置されているではないか。
 職人の姿は見えない。雨が降ってきたので、他の場所で休憩でもしているのか?
 当然、我家の北側を東西に走る道路に入ってきた自動車は足場のところで反転しなければならない。
 とんでもない違法行為である。
 すぐさま修理を依頼した工務店に「直ちに、足場を撤去してほしい。」と連絡した。
 まもなく責任者と現場の職人が戻ってきた。
 かなり頭にきていたので 年がいもなく怒声をあげて文句を言っていた。
 思わず 久しぶりに 怒声を張り上げてしまい 『俺ってまだ生きている』と感じました。
 すぐさま足場を解体撤去させ、修理作業は中止とした。

 ご迷惑をかけた通行のみなさまには、心からお詫び申し上げます。

********************************************************
「携帯電話の操作方法が一部わからない」とゆきさんが悩んでいるので
  私がドコモに行って勉強してきて それを私自身ががゆきさんに教えてやる
こととしました。
 69歳のジジイが、若いドコモ店員に教えてもらい それを70うん歳のおばあさんに伝えるわけである。
 果たしてうまくいくだろうか。

 夕方になってから、健ちゃん床屋に行きました。
 待ち時間を利用して「筑縄詣で」
 サッカーから 丁度帰ってきたところでした。
  しゆん君とゆう君は 泥だらけ
  パパとママは、「疲れた!疲れた」

 夜は、世界不思議発見 を見ました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。