何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

二度目のカブトムシ獲り

2011年08月05日 17時00分53秒 | 子守日記
 小1のゆうちゃんから、「じいちゃん、またカブトムシ獲りに連れてって!」と電話が来た。

 連れてゆくのはおやすいことだが、果樹園のオーナーが「山のお恵みのカブトムシで商売するわけにはいかない。」と言って、お金を取らないので頼みずらい。

 それでも可愛い孫の頼みなので、気兼ねしながら果樹園のオーナーにお願いしたところ二つ返事で了解してくれた。

 8月4日早朝、二度目のカブトムシ獲りが行われた。
 じいちゃんとマー君(息子)としゅん君とゆうチャンとリサおばさんとヒナとこうチャンの7人で押しかけた。

          
● しゅん君「僕が登ってとるよ。どこにいるの?」
● マー君「ほら、その上の桃の実の裏側にクワガタがいるだろう」
● リサおばさん「落ちないでね!気をつけて」
● ヒナ「私も獲りたい!」 

 8月に入ると、『虫の出』が少なくなると聞いていたがどうして、どうして大きなカブトやクワガタがいっぱい取れた。

 大人も子供も大満足

 タダで面倒見てくれる果樹園オーナー夫婦に感謝、感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。