何かしてます。

 無職だって退屈してません。「何か」してます。「何か」ってなんだ?

千の風になっても・・・・

2011年01月16日 08時28分32秒 | 日々是好日
 1月11日(火)、妻とイオンに行った。
 友人(エレセン)とお食事をする妻につきあう気になれず、一人で金古のお墓へ行った。

 「おばあさん、もうすぐ3年忌をするからね!」なんて話しながら四方の景色を見回した。
 南方に関東平野が一望でき、かなたに群馬県庁が見えます。

 北西方に、榛名山の山並みが見えます。

          

 

 北東方は、赤城山です。

           

 今はおばあさんが一人がお墓に入っていますが、いずれその時がきたら私も入ります。

 そして、もしどこへでも行くことができる『千の風になった』としでも、出不精の私は、ここから見える榛名・赤城近辺少し遠くへ行ったとしても尾瀬辺りをうろうろしていることでしょう!         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。