MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

ヤマガラ保育園

2017-06-09 22:27:15 | 


ちょっと低音の 騒がしい鳥の声 

ヤマガラでしょ!? 

と 薄暗い林の中を覗きました 

少しずつ目が慣れてくると 枝から枝へと飛び移る鳥たちの姿をキャッチできるようになりました 

薄いグレー色・・・ からすると この春生まれた 幼鳥でしょうか  

鳴き声から「ヤマガラかも」と思ったけれど きっと シジュウカラの幼鳥でしょう 

そう思って 撮った画像をよく見ると・・・ 

色はグレーっぽいけれど 確かに ヤマガラの子たちでした 

胸の色が 微かに オレンジ色がかっているのを 見てください! 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマサナエかな? | トップ | 桑の実を摘む »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-06-10 06:58:37
野鳥たちの子育てが始まりましたか

春の産卵から初夏は子育て、そして巣立ち…天敵に遭わず無事に成長して命を繋いでと願います
返信する
おはようございます (kao)
2017-06-10 07:26:51
あらかわいい~
幼鳥はまだあどけない顔をしていますね。
保護色に近そうですが・・
そうなのでしょうか?
無事に育ってほしいですね^^!!
返信する
あどけなさ (maria)
2017-06-10 11:31:54
こんにちは。
ヤマガラの幼鳥ですか。
あどけなさがあってかわいいですね〜😍
何羽いるのでしょうね。
ヤマガラというと、以前紫陽花寺に行った時にいたのを思い出します。
今もいるのでしょうね〜(^.^)
返信する
ばーば様 (MONA)
2017-06-10 22:25:11
ヤマガラは人懐こくって可愛い鳥です。
声だけですぐ分かります。
こんな幼鳥は初めてみました。
返信する
kaoさん (MONA)
2017-06-10 22:27:30
成鳥はカラフルですが、子どもはこんな色なんですね。
多分、いろいろな危険を乗り越えたものだけが大人になるのだと思います。
頑張って!
返信する
mariaさん (MONA)
2017-06-10 22:29:11
ヤマガラの声ってすぐ分かります。
近づいてくると、会えるかな~って思います。
こんな小さな子だとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事