MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

明日は雛祭りだけど・・

2024-03-02 21:20:21 | その他


「 お雛様の時は いつものように集まるんでしょ? 」と訊かれ 

それがね・・・ 

いつもお雛様を飾るところがなくなってしまったの  

ジィジのベッドを下の部屋に持ってきてしまったのでね 

子ども達が遊ぶスペースも小さくなってしまって・・ 

ごめんね  

少し時間が掛かるけれど 配置換えをきちんとすれば またいつものように遊べるようになるわ !

と 子どもや孫たちには言っています  


階下の部屋は 私の仕事部屋でもあったので 上と下との総入れ替えをする事になりますが  

なかなか 始める決意がつかないでいます  



ジィジは 食欲が出て来て 体調が良くなりました 

ミモ(孫3)には 母親代わりだった夫の伯母の面影があるのです 

こんな風に 膝の上にのせて にっこり見つめ合っている二人を見ると とても不思議な気持ちになります 

私の最初の介護は この夫の伯母でした 

まだ 私も若かった 

そして 2度目の介護は 私の母 

3度目の介護は 夫になりますね (クタッ!)

私が先に逝かないよう 丁寧に生きて行きたいと思います 


*** 画像は 前に撮った 古民家のお雛様 ***


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の切り替えが必要! | トップ | フキノトウを頂きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうに (maria)
2024-03-03 07:32:08
MONA さん、おはようございます
ご主人様がお元気そうになられて本当に良かったですね👏
ミモちゃんは何よりの元気の源になるでしょう!
とても嬉しいお写真をありがとうございます
MONA さんもお休みの日は皆さんにお任せして、ご自分の時間を大切にゆっくりお過ごし下さい
白湯をゆっくりお飲みになることをお勧めします
何故かホッとします
mariaさん (MONA)
2024-03-05 21:31:02
ご心配頂下さり本当に有難うございます。
夫も、飲み物は基本は水なのです。
一日に飲む量とかも量っています。
白湯は良いですね
私も時々いただいています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事