MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

スイレン (睡蓮) 

2007-05-12 22:17:43 | 

大船フラワーセンター(鎌倉市)に行って来ました。
JR大船駅から徒歩15分ほどのところ。
バラ園も見頃で、たくさんの人が訪れていました。

園内に入ると、目の前に睡蓮の浮かぶ池。
そして、池の向こう側にポピーの花壇があります。

初夏の汗ばむ陽気に、涼しげに咲く睡蓮たち。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラ | トップ | バラ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに。。。 (すきむ)
2007-05-12 23:44:07
日差しが強く感じる時 水面に映る影が 涼やかさを
感じさせてくれますね。
睡蓮の白い花が 映えて
返信する
Unknown (M&I)
2007-05-13 15:11:46
白くて形の良い睡蓮がとっても素敵ですね
睡蓮ていつの間にか水面に葉っぱが出てきたと思ったら
いつの間にかの朝に花咲いて不思議な花
毎年睡蓮を撮ろうと思っても撮れてない私今年は頑張って撮るぞ~
返信する
MONAさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2007-05-13 20:10:59
いゃイャ お見事な 睡蓮です....ドン..ビシャ.
言う事御座いません...で--す.

あっかったです..今日も 水 良いですネ.
又 遊びに 来ます.
返信する
ほー、いい場所ですね (Nick)
2007-05-13 23:08:45
ここは薔薇も見頃なんですね、、、、
今週末は藤沢へ行くのですが、お勧めはありますか?
一応、鎌倉のどこかへ行こうと思っています、行く前に調べないといけないのですが。
鎌倉と言えば、大仏と八幡宮くらいしか知らなくて。
返信する
すきむさん (MONA)
2007-05-13 23:25:58
暑い日は、水辺に限りますね!
日差しが強くて、日に焼けました。
返信する
M&Iさん (MONA)
2007-05-13 23:31:48
自分の家に温室があって・・・
睡蓮がある・・・いいナーー
でも、園丁が必要!
池の掃除なんて・・・やりたくないし・・・

M&Iさんが撮った睡蓮ってどうなるんだろ?
絶対見たい!
返信する
お気楽さん (MONA)
2007-05-13 23:33:11
お気楽さんは、足が良くなったら釣りですか?
海もいいですよね!!
返信する
Nickさん (MONA)
2007-05-13 23:34:28
娘に訊いてみます。
鎌倉に詳しいです。
一日待ってね!
返信する
こんにちは (ひかり)
2007-05-16 16:44:31
睡蓮の花を見ると…葉っぱを見ると…?
葉っぱの上にかえるちゃんを探すのは…
はたまた自分がかえるちゃんになりたくなるのは
…私だけ?
 
返信する
ひかりさん (MONA)
2007-05-16 22:54:46
ウ~~ン!いいですねーー
カエルになって、睡蓮の葉っぱの上で昼寝をしたい!


「光の精が舞い降りて・・・」って書いたら、ホントにひかりさんが舞い降りたわ!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事