MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

色とりどり

2014-11-28 22:45:56 | 自然


厚い雲がたちこめ 時折 雨がポツポツと落ちてくる 

こんな日に 写真を撮るのもなんだけど・・・ 

たまたま 訪れた公園の   

色づいた木々のグラデーションが あまりにも見事だったので 

つい パチリ

 


1枚目の写真の 白い枝は 何だと思いますか? 

ジュウガツサクラの花が咲いているんです  

さすがに 寒さで 花びらもいじけている? 


ふっかふっかの絨毯みたいな落葉を 踏みしめながら

ぐる~り 見渡せば 

豪華絢爛 秋の御殿  

なんという 贅沢でしょう  


*** 砧公園にて ***
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白 | トップ | 水浴び »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monaさんこんばんは^^ (kao)
2014-11-28 23:59:32
見渡す限りの紅葉、、
一面の紅葉i
うっとりです♪monaさん良かったですね^^
返信する
おはようございます (kanon)
2014-11-29 06:18:47
ジュウガツサクラ、
なんてきれいな姿なんでしょう

近くの公園にも、咲いています。
近くで見ると小さな花がかわいらしいですね 
返信する
Unknown (ば~ば)
2014-11-29 07:14:51
我が家周辺も紅葉真っ盛り、と言いたいのですが紅葉は終盤でカラフルな落ち葉の絨毯です。
桜並木、公孫樹並木、メタセコイヤ並木…いろんな木々の並木が交叉する十字路に立つとそれらの紅葉に高揚します
返信する
白も紅も (達ちゃん)
2014-11-29 09:54:52
奇麗ですねー☆
砧公園。。。
用賀の近くなんですね。
東京って公園多いんだなぁ。
改めて思いました♪
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2014-11-29 16:22:18
雨で随分木の葉が散りましたね・・
街の中の紅葉もそろそろこちらは終わりですが・・
それでも植物園には遅番に紅葉する楓があります
お陰でまだしばらくは赤いモミジが楽しめそうです
返信する
kaoさん (MONA)
2014-11-29 21:32:07
お天気がねぇ・・イマイチでした
返信する
kanonさん (MONA)
2014-11-29 21:33:38
春にもジュウガツサクラ咲くのですね。
この季節は儚い幻のような花です。
返信する
ばーば様 (MONA)
2014-11-29 21:34:53
>紅葉に高揚します 

本当に・・うっとりします
返信する
達ちゃん (MONA)
2014-11-29 21:36:08
私も環八はよく通るのですが、公園に行ったのは初めてです。
とても気に入りました。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2014-11-29 21:37:43
公孫樹はいっせいですが、楓は早い遅いがあってずっと楽しめますね。
もう12月ですね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事