MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

タマネギ 育ってます

2017-05-11 22:15:17 | 自然


タマネギを育てるつもりは  なかったのに  

苗を  あっちからも  こっちからも  頂いて 

次々に  畑を拡張して  植えていきました 

結果 今 こんなに育っています  

「もう やめよう  やめよう・・」と思うのだけど 

畑仕事が 身についてしまった??? 

無理なく サクサクっと出来るようになった気がします 


畑の様子を 時々 お知らせしますね!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨空に ほっと一息 | トップ | 花の道 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-05-11 22:32:24
新玉ねぎおいしいですよね!
私も今日サラダたべました。
植えていらっしゃらないのに
生える??
七不思議ですね。畑七不思議。・
でもおいしからいいですよね~
腰と雨にきをつけて畑づくり
無理せずがんばってくださいませ!
返信する
だんだん大きくなる喜び (maria)
2017-05-11 23:11:45
MONA さん、こんばんは。
玉ねぎがだんだん大きくなるのは嬉しいですね!
子供もそうですが、成長を見ていることは幸せに繋がっているんですよね(^_-)
お花やお野菜でも大きくなっていく喜びは、自然からのプレゼントですね(^.^)
私は先日ゴーヤの苗を、今年も6本植えたばかりです。
返信する
Unknown (ば~ば)
2017-05-12 06:55:50
いろんな料理に重宝する玉葱
若い玉葱はそのままスライスにポン酢を掛けるだけで美味しい…爽やかな初夏の味覚

花も野菜も、そして空模様もすっかり夏に切り替わりましたね
返信する
kaoさん (MONA)
2017-05-13 23:03:15
自然に生えるのではなくて、種から苗をつくる方が下さるの。
そういうもの、まだまだあります 
でも、最近は「もう、これ以上植えるところありません」と断ることにしています。
返信する
mariaさん (MONA)
2017-05-13 23:08:08
自分ではそう思ってなかったのですが、育てるの好きなんですねぇ~ 
時間と愛情をかければ誰でもできることなんですが・・・ 
返信する
ばーば様 (MONA)
2017-05-13 23:12:07
暑いといっても、湿度はまだ夏ではないのが救い。
といっても、5月はビルのエアコンが効いていなかったりするので、ひどく暑い場合もあります。
薄着で羽織れる服装でないと困ることがありますね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事