MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

冬の薔薇

2011-12-11 21:32:22 | 


冬のバラというと 

凍てつく冬の空に 凛と咲く姿を 思い浮かべるでしょう? 

けれど この「 モナリザ 」というバラは 

ふくよかで 温かな微笑みを 浮かべているように思いませんか?
 

眺めていると 

緩やかな気持ちに なってくる  

モナリザの絵を みるように

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜野 | トップ | 並木道 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーディー)
2011-12-11 22:32:55
凍てつくような寒い冬でも
穏やかな気持ちにさせてくれる微笑み、
今日みたいな寒い日には特にそんな笑顔で
人と接したいですね。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-12-12 07:59:52
私の近所のバラ園にも、モナリザがありますよ。
最近行っていませんが、今まだ咲いているだろうか。
行くと、この名前と、優しい微笑みに似た姿に、
ついついカメラが向いてしまいます。
返信する
バラは大好き (ば~ば)
2011-12-12 08:34:59
同じ様なアングルの真っ赤なバラが印象的でしたが、こういうパステルカラーもいいですね。

バラが好きなので、お仏壇にはどうかなと思いつつ黄色やピンクのバラを白い菊に紛らせて活けてます。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-12-12 09:23:55
冬の厳しい気温にも負けず
ほんのりとさす太陽の暖かさを受け継いで
見る人へプレゼントですね
日差しの穏やかさに目からも穏やかな気持ちを・・
花を見ていると・・いつも人間は救われる気になります
出来ることなら穏やかな人生を過ごしてゆきたいですね
返信する
冬外套に花釦 (malumalusikaku)
2011-12-12 10:36:38
お早うございます!
おおっ!奇しくもナキンコールの歌「モナリザ」を。神社の掃除をしたかえり、立木ダリアに遭遇。MONAさんの画像見てなかったら、何の花やろ?悩んでいたかも。こちらは、冬イチゴの赤が…。
MONA「冬マジック」に完敗つづき。つぎつぎと冬の重き暗き外套に、花釦出現。
種も仕掛けも有りませんとはいわせません。ほら、微笑の唇から種がこぼれだしている。
返信する
コーディーさん (MONA)
2011-12-12 21:31:23
知らない人同士でも「おはよう!」って挨拶。
朝は心もニュートラル。
バラの微笑みも・・・
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-12-12 21:33:22
鎌ちゃんのモナリザによろしく~!
大好きなバラの一つになったよって言っといてネ
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-12-12 21:43:33
じーじ様には菊よりもバラの方がお似合いです。
紅いバラもいいですね~
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-12-12 21:51:34
ひたむきに咲くバラから力を貰えそう~
希望も・・・
大変な時代です。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-12-12 21:58:35
maluluさんの神社にもコダチダリアが?
拝謁仕りましたか~
バラ「モナリザ」とても好きになりました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事