MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

ぽっつん ぽつん・・ 雨です

2015-09-16 22:29:38 | その他


マメ子は お友達と一緒に 「 東京おもちゃ美術館 」に行ってきたそうです 

四谷三丁目にあって 廃校を利用してできた施設だとか・・ 

0歳から 木のおもちゃで遊べる「 木育ひろば 」 (下の写真) 

子どもだけでなく 大人も楽しめるそうですよ

 


木の卵の海? で 泳ぐ 

いろいろな木で作られているそうです 

 


よく 遊んで 

帰りは 抱っこひもの中で 

ぐっすり ねんね  


*** マメ母から 送られてきた写真です ***

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の色 (ツルボ) | トップ | 白萩の花に想うこと »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-09-16 23:21:26
こんな寝顔を見られるのなら、
私もご同行したいくらいでした・
木の卵の海・・・、
楽しそう~!
とっても楽しかったようで、おめでとうざいます
という気分です♪
Unknown (ば~ば)
2015-09-17 05:15:25
いっぱい遊んでグッスリ寝んね…そうなのね~やはり私は遊び足りない(イエ、動き足りないんだわ)、心電図も超音波もMRIも寝た体勢での検査だしね~。

木の卵、数十個欲しい^o^…足でコロコロしたら気持ち良さそうだね^_-☆
おはようございます (鎌ちゃん)
2015-09-17 06:46:00
木に接するって、いいことですね。
最近の子供は、そんな機会が少なくなったのではないですか。
木の温もりに接して、豊かな情操を・・・いい試みです。
木の卵の海?こりゃ楽しそう!
遊び疲れてぐっすり・・・・かわいいですね。
Unknown (ぱふぱふ)
2015-09-17 08:35:39
以前メディアで紹介されたときに・・
素敵だなって思いましたが・・そこにお出かけ~
こちらにはそういうところがなくて残念
もっと各地にあってもいいと思うのですが
維持管理が大変なんでしょうね
全身で遊んですべてがマメ子ちゃんの形成に
役立ってゆきますね・・かわいい寝顔
良い施設ですね (maria)
2015-09-17 14:48:03
まめちゃんたちは良い施設で遊べましたね。
こんな施設は羨ましいです。
木の香りが届いてくる様ですよ~
疲れてぐっすり眠るまんまるほっぺのまめちゃんがとても可愛いです!
kaoさん (MONA)
2015-09-18 21:48:19
子どもも大人も楽しめるみたいですよ。
私も近くに行ったら寄ってみようかな・・・
ばーば様 (MONA)
2015-09-18 21:49:52
きっと木の香りがいいですよね~
ヒバの香りなんか・・いいな~
鎌ちゃん (MONA)
2015-09-18 21:51:24
みんな子どもの頃、遊び疲れてこんな顔してましたよね~
ぱふぱふさん (MONA)
2015-09-18 21:54:39
知っていらっしゃたのですね!?
私も、一度行ってみたくなりました。
mariaさん (MONA)
2015-09-18 21:56:45
いっぱい遊んで、ぐっすり眠って・・・ 
こんな頃が幸せですね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事