MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

待つ

2011-03-22 22:50:46 | その他

出来ることはして

待つこと


あの時から

みな 大きく変わった

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日に篭を編む | トップ | 雨上がり »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2011-03-23 07:01:00
計画停電の中での生活、お見舞い申し上げます。
>出来ることはして
 待つこと
整然と耐えて待つ、日本人の姿は、
外国からも賞賛されておりますね。
今は、自分にできることをしっかり果たし、
復興のその日を待ちましょう。

返信する
佐保姫待ちます (malumalusikaku)
2011-03-23 08:04:22
お早うございます!
薄い薄い薄氷の寒い、でかい欠け月・浮き雲の朝。
だんだん田圃に水が張られ始めました。だから彼方此方から水音が。ああ行って落ちて、こうこう一回りして水温をあげて回り込んで行って。そして貯水池では鴨たちが。彼等は山の中のため池から水路を下って、湖に達すると「地」の人に聞きました。それが鴨の子の通過儀礼なんですって。
私は東北の空に佐保姫があらわれるのを、待ちねがいます。藤の筆、以外に面白い書が。
返信する
忍耐 (ば~ば)
2011-03-23 08:15:20
夫の体調が、日毎にダウンしていってます・・・薬が効かなくなっているようで~。

時に引き攣りますから目が離せません。

PCの調子もいまいちで、打ち出しに時間がかかります。

応援のみで失礼させて頂きますことをご容赦ください。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2011-03-23 09:29:21
傷心のあまり何もできないでいる人もいます
正直それが当たり前ですが・・
でも二度目に行ったとき感じました
被災地よりも被災してない地方の人がより落ち込んでいますね
それは連日同じ悲惨な映像流したからですよね
被災地の人はがまん強い、思いやりも強い、
現実を現実として受け止めて自分のできることを
自分から率先してやってますね・・食料調達から・・
暖房改善・・アイディア出しあって
みな家族という考えで誰一人抜け駆けしない~
これが都会で起きたらきっと抜け駆け出し抜く人が
増えるでしょうね・・買いだめがその典型
被災地の人はまず自分よりも困ってる人いないかと
回りを気遣います・・素晴らしくて泣けます
小さなパン一個を6人で分けてました
すごい底力を持ってるんですね人間っていざとなると
1週間飲まず食わずの山間地の人はだれも文句言いません
あるものであるように生きてます・・助け合って
今はもう都会の人は原発のことしかいいませんが~
被災地のことよりも原発の風が自分の方に
吹いてくる心配ばかりが話題の中心

復興に十数年はかかるでしょうから・・
それまでどうか目をそらさないで
手を差し伸べてほしいですね
長くなってすいません
返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2011-03-23 10:53:42
そう、みんな随分努力をしていますね。
事態が解決しても、今の気持ちを忘れないようにしなければね。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2011-03-23 21:29:04
この災害は、長い目で見ればマイナスにはならないと信じています。
でも、今は、被災された方や大きな不安に曝されている方の立場に立って、支える時ですよね。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2011-03-23 21:34:51
豊かな水音が、春の訪れを知らせてくれて・・・
鴨たちは、山から水に乗って下りてくるのですね。
まだ、東北は氷点下の朝だそうです。
早く佐保姫さまがお出で下さりますように
返信する
ばーば様 (MONA)
2011-03-23 21:37:00
早く暖かくなって、じーじ様の具合が安定すると良いですね。
ばーば様も、少しお休み下さい。
きっとPCも、そうするようにと言っているのです。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2011-03-23 21:46:41
津波の被災地も、原発の被災地も、同じように心配しています。
今は出来る事は限られていて、日々の動きに祈る気持ちですが、ぱふぱふさんのおっしゃるように、長い間、支援を続けていくことを忘れない事が一番大切だと思います。
その時だけでなく・・・

返信する
すたさん (MONA)
2011-03-23 21:50:27
気持ちを忘れず、ずっと続けていく事が大切なのに、それはとても難しいことでもあるのですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事