MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

鳥仙境 - ジョウビタキ -

2012-11-29 21:27:55 | 


久し振りです 

鳥を撮るのは・・・ 

カメラ手に のんびり歩くのって 

こんなに 楽しかったんだ! 


2羽のジョウビタキの雄と出逢い しばらく 遊んでもらいました 

穏やかな 晩秋の日

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝謁 | トップ | 老婦人の微笑み »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2012-11-30 07:12:27
人を見かけると・・ジョビ君が道あんない
人間大好きの鳥さんですから・・
まして森の妖精のようなMONAさんのお越しに失礼がってはと・・
しっかり対応して・・男気のある?ジョビ君で育ちがよいですね(爆)
今年は冬鳥の数が多くて・・昨年のピークより
すでに今月初めには越えてましたね
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2012-11-30 07:21:48
MONAさん得意の鳥の写真、本当に久しぶりですね。
鳥の名前をほとんど区別できない私ですが、ジョウビタキの雄は、
美しいですから、なんとか見分けがつきそうです。
でも出会えないですよ。
こうして、鳥と遊べる環境が羨ましい。
私もしばし、手をとめて、この鳥を見入ってしまいました。
返信する
Unknown (ば~ば)
2012-11-30 08:04:28
この頃はシジュウカラを良くみます。
でも、ジョウビタキはなかなか出会えません。

木々の葉が落ちて、私のようなシロウトにも小鳥たちの姿が見つけ易くなりました。
返信する
ジョウビタキの朝ノック (amlumalusikaku)
2012-11-30 08:34:56
お早うございます。
山も湖の灰色雲の中、指輪物語・中ッ国比叡山山中。
気温五度から始まり、おだやかな朝刻とおおもいでしょうが。「コッ!コツ!コッ、コツ!」音が響くのです。最初はストーブの上にかけている薬缶の沸騰する音と。でも側によって見ると違う。音をたどるとどうやらストーブから。それて音源が煙突と。外に出て覗くにゆくと、パッと外の煙突から飛び立っていたものが。ジョウビタキが朝の挨拶かとおもったのですが、頻繁に。煙突掃除に強力しているのか、姿映る白雪姫の后ではありませんが己の姿に狂喜しているのでしょうか。ステンレス煙突は罪作り。冬の「鏡よ鏡、世界中で一番…」
返信する
Unknown (ナベショー)
2012-11-30 13:00:53
小鳥が庭に現れて、楽しませてくれます。
今年は蜜柑が豊作とかで、ヒヨドリやカラスは里に下りてこないようです。
待ち構えてるのに、、、
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2012-12-01 08:30:03
こちらは冬鳥が少ないようです。
しばらく鳥見に行かなかったので間違っているかも・・・
また時々楽しみたいと思います。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2012-12-01 08:33:09
先ず、声で・・・
キッキッキ・・という声が巡回していたら、所々で留まるので、その時ウォッチング!
返信する
ばーば様 (MONA)
2012-12-01 08:34:32
慣れることだと思います。
私もしばらくぶりだったので、モタモタしてしまいました。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2012-12-01 08:37:12
自分のテリトリーを犯すライバルと対決なのでしょう。
2羽のジョウビタキの雄も、時折バトルしてました。
でも、穏やかに・・
返信する
ナベショーさん (MONA)
2012-12-01 08:40:08
みかんが豊作?
ナベショーさんのとこは、海の幸も山の幸も豊かですね~
自給自足できそう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事