MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

DoKi DoKi

2014-06-23 20:40:16 | その他


ちょっと 深呼吸~ 

分かっているのに 逃げ回っていない? 

心の奥に 問いかけてみる 


しばらくは 新たな約束をしないこと 

今までのことを整理して 考える時間をつくること 

今しなければならないことに 集中していくこと 


さあ 神妙にしろ!

とうとう お縄にされ 

お白洲に引き出された気分です 

裁く相手は 

「 時間 」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100回目の Happy Birthday | トップ | 遊ばす »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2014-06-24 06:30:23
私も、周りに、たくさんの無理難題を抱えて、日々悩みが深まるばかりです。
時間はたっぷりあるんですが、考えても仕方ないことばかり。
考えないように考えないようにしているんですがどうしても・・・・。
「なるようにしかならない」・・・・そう言い聞かせる毎日です。
薬に頼ることが多くなって悪循環、困ったものです。
返信する
Unknown (ば~ば)
2014-06-24 08:03:37
doki doki…toki tok(時 時)iなのね。
余るほどある時間も、執行猶予の身には余計なことばかり考え過ぎる時間になって。
遣るなら早く遣ってよって感じ…逃げ出したくなります。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2014-06-24 08:36:26
今日も面白いですね・・
最後のお白州って言うのが・・
ぐっと時間がさかのぼってゆきますね~~
人は皆よかったときが基準だから・・
今の自分をいつもその時におこうとする・
それまでの月日がたってることを無視してる
今の現状をよい方向に導く努力はしても~
過去の自分の状態に戻そうって言うのは無理な話
そのための時間を使ってきたわけだから・・
時間が戻らないように自分も戻れない・・・
今がベスト・を感謝して今を維持できるように
時間をうまく使うことを望みたいですね
返信する
Unknown (Tao)
2014-06-24 17:44:52
難題ですね。
私も長い間、時間に苦しめられていましたから・・・。
引き算、苦手だけれど、時にはどうしてもしなければ
前に進めない時もありますね。
絶望的な怪我と長いリハビリで、全てを手放して以来
淋しいけれど裸になれたと思います。
年齢に応じてゆるやかに豊かに?暮らせているような気がします。
MONAさんの手からこぼれ落とすもの、全て勿体なく思いますが、今のベストを保つためには裁定が必要なのでしょうか?

返信する
鎌ちゃん (MONA)
2014-06-24 20:53:01
自分が出来ることは限りがありますもの。
気持ちがせいても、それが増えるわけでもなし・・・

返信する
ばーば様 (MONA)
2014-06-24 20:54:01
>doki doki…toki tok(時 時)iなのね 

返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2014-06-24 20:55:11
はい!
納得です
返信する
Taoさん (MONA)
2014-06-24 20:57:15
仕事をしなければ・・というだけなんです。
いつもギリギリまで余裕でいるという悪い癖!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事