MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

雨の日

2013-04-24 21:29:58 | その他

ひと雨ごとに 

草丈が伸び 


ひと雨ごとに 

深まる緑 


ゆっくりと 

 お茶でもします? 


  
   *** 前に撮った写真から ***

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ | トップ | 花笑み  »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2013-04-25 06:15:14
本当に、一雨ごとに、深まる緑を感じますね。
今年は、桜が早かったせいか、緑が深まるのが速い気がします。
新緑、風香ると言えば五月ですものね。
もう少し、晩春の味わいを楽しみたいですが、足早に過ぎ去っていく感じがします。
緑の下で、お茶・・・・日本人ですね。
返信する
Unknown (ナベショー)
2013-04-25 07:59:08
ああ、、桜の花と葉を塩漬けしておくのを忘れた!
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2013-04-25 13:17:50
桜の花びらのお茶・・・
めでたい時にしかいただきませんが・・
先日いただきもので・・パックになってるものでしたが
とても香り豊かで・・おいしいものでした
いまは色々工夫されて・・これから先何でも手に入りそうですね
やや味気ない気がしますね・・いつでも手に入るって
返信する
Unknown (ば~ば)
2013-04-25 17:07:56
シミジミと桜を堪能する暇がなかった…来年こそ!
返信する
さくら茶 (kanon)
2013-04-25 17:50:47
さくら茶は結婚式でしかいただいたことがありません。

お友達は、八重桜を塩漬けにして
冷凍しておくと言っていましたが、

いつかやってみようかな・・・
返信する
Unknown (ケイコ)
2013-04-26 00:18:17
こんな美しい桜茶を緑に包まれていただけたら最高に幸せですね

我が家の周りも急に緑が勢い良くなってきました。草もぐんと丈を伸ばし、木々は輝いています。
草刈りの時期になりました
返信する
桜茶 (バルちぁん)
2013-04-26 06:19:37
これを見ると、毎年ね成人式に出されるので、成人式を思い出します。

また、来年も受け付けか・・・
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2013-04-26 20:56:42
もうすぐ新茶の時期ですよ~
返信する
ナベショーさん (MONA)
2013-04-26 20:58:01
忙しい時期ですね。
仕事の量、少し加減して下さい。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2013-04-26 20:59:45
香りや味、手を加え過ぎたものに慣れるのが恐ろしい~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事