MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

崖っぷち あと5分の集中力

2021-12-17 21:40:29 | 小さなおはなし


探しているけれど 見つからないものが2つほどある 

その1つは 段々 日にちが近づいて来て とうとう 当日になりました 

仕方がありません なければ なにか他の方法があるでしょう 

時間が掛かるかもしれませんが・・・ 

あと5分で 出かけなければなりません

半ば 諦めながらも もう一度 必死の集中力をかき集めると 

なんと あった~!  

勢いを得て もう1つの探し物も・・ 

こちらも あった~!  

出てきました  

私の集中力 まだまだ 捨てたものではありません 


というか もっと前に 真剣に探せば良かったというだけですね   


*** 以前撮った 山手西洋館の画像です ***


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬麗 | トップ | 落ち葉拾い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2021-12-17 22:25:24
そうですね一つ見つかるとあとは芋づる式です
わたしの「あるある」です
返信する
Unknown (maria)
2021-12-18 06:52:43
MONA さん、おはようございます。
お探し物が見つかって良かったですね〜!
ホッとしますよね😉
そうです、諦めない事です。
年寄りの私も時々有りますよ〜😅

今年はオリンピック選手の皆さんに諦めない事の大切さを学びました。
W indows10のパソコンを、作って置いた回復ドライブを使ってリニーアルしました。
その後の設定も何もかも知らないことばかりで勉強になりました。
80歳でひな壇のアプリを作った若宮正子さんのお話にも勇気を頂きました。
数年前銀座のAppleに彼女のお話を聴きに行った事も思い出します。
返信する
yottinさん (MONA)
2021-12-18 21:52:19
>一つ見つかるとあとは芋づる式 
そうなのですか 
そういえば・・・ 
また同じような事がありました。
明日、書きます。 
返信する
mariaさん (MONA)
2021-12-18 21:56:10
mariaさん、すご~い 
確かに、パラリンピックの選手をみると、勇気が湧いてきますね。
出来ないなんて、言っていられません。
返信する

コメントを投稿

小さなおはなし」カテゴリの最新記事